FF16 タイタンゲット | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

FF16の進捗状況おおよそ6割ぐらいといったところ。

(チャプターの数で測っているので、

 もしかすると終盤のチャプターは1つあたり時間がかかるとかで、

 目測を見誤っているかも。)

 

まずはドレイクブレスのマザークリスタルを破壊。

地図が見れないせいで一回道を逆戻り。

地図を表示できないところがあったり、

表示できても常時表示にしないのは

プレイヤーが地図を見ながら移動しないようにするためと聞いた気がします。

そういえばポケモンSVもそうだった気がしますが、

最近の3Dゲームだとその方が良いような気がします。

ボスラッシュはありましたが、どれもそこまで苦戦せずに撃破。

 

ロザリス城に攻め込んできたフーゴ・クプカを撃退して、

タイタンの力をゲット。

狼のトルガルが見たことないフォルムになってたんですが、

色々と事が落ち着くまでスルーされていたのがシュールでした。

フーゴ・クプカ戦で初めてゲームオーバー。

大地の怒りでHP半分以上あったところから即死したような気がするんですが。

第2形態で死んだのですが、第2形態からすぐにやり直せたので、

そのあたりは快適にプレイできるようになってました。

2戦目であっさり撃破。

攻撃が激しくて、なおかつ召喚獣3種を切り替えながら戦うので、

かなり忙しい戦いでした。