FF16 ドレイクヘッド破壊 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

FF16、最初のマザークリスタルである

ドレイクヘッドを破壊するところまで進みました。


3つ目の召喚獣であるラムウをゲット。

召喚獣はどっかでもらうことになるんだろうと

思ってましたが、

フェニックスゲートに行くタイミングなのね。

ちょいちょい死亡フラグは立ててましたが。

にしても一つ目のマザークリスタル破壊してから

5年も経ってしまうとは。

全部壊すのに何年かかるんだこれ。


3つ目の召喚獣が手に入って、

戦闘で切り替えるのが複雑になってきました。

ラムウの◯ボタンわざが、

相手を6回までロックオンしてから

起爆してダメージを与えるというものですが、

いまいちどういうときに使うと効果的なのかがわからない。

少なくとも敵に接近してる時には使えない。

あと、属性というものがないらしく、

炎がききやすい、風がききにくいということが一切ないらしい。

うーん、FF7のときと全然違う。


シナリオ進行度としては半分のちょっと手前ぐらいらしい。

GW中にじっくりやるぞと思ったのですが、

意外とサクッと終わるかも。

終わったら何しようかな…。

FF7リバースもうちょいやろうかと思ったけど、

それもなんだかなぁといったところ。