シーズン17シングル&ダブルマスターボール級到達 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

レギュレーションF最後の月である今月もマスターボール級まで上げておきました。

 

まずシングルバトルですが、

パーティは先月と全く同じでありながらも大苦戦。

13勝12敗とかろうじて勝ち越し。

 

運負けが多かった印象で

こっちの初手ディンルー、相手の初手霊獣ランドロスで

相手の初手じわれが当たって、どうしようもなかったり、

ラス1こっちの炎オーガポンと相手のハバタクカミで

相手のハバタクカミがでんじは、

こっちのオーガポンが2連痺れで全く動けずゲームセットなど。

 

後はテラスを読まれる場面も多く、

トリル下でサーフゴーと相手のアカツキガチグマが対峙して、

サーフゴーで飛行テラスタルしたら、

アカツキガチグマからだいちのちからじゃなくてブラッドムーンが飛んできて、

しかも急所でHP満タンから即死するとか、

ちょっとHPの削れたカイリューと相手のハバタクカミが対峙して、

カイリューを鋼テラスタルしてアイアンヘッドでワンパンしようとしたら、

ハバタクカミがステラテラスタルしてテラバーストされて逆にワンパンされるとか。

いや、それしか負け筋ないところをきっちり引かれてるやん。

 

 

ダブルバトルは5勝1敗でマスターボール級到達。

予選第3回のときのパーティを使いましたが、

やっぱこのパーティ悪くないよなぁと思いながら使ってました。