JCS予選第3回使用パーティ | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンジャパンチャンピオンシップスの

オンライン予選第3回おつかれさまでしたー。

 

使ったパーティは以下のとおりでした。

3月は基本これで細かい部分を調整しながら、ランクバトルしてました。

 

 

・パオジアン(わざわいのつるぎ)@きあいのタスキ

ようきAS、ゴーストテラスタル

つららおとし、ふいうち、せいなるつるぎ、まもる

 

・タケルライコ(こだいかっせい)@たべのこし

ひかえめH244B92C100D68S4、フェアリーテラスタル

オーガポンのじだんだ耐え、ハバタクカミのムーンフォース耐え

じんらい、りゅうのはどう、めいそう、まもる

 

・水ウーラオス(ふかしのこぶし)@こだわりスカーフ

いじっぱりAS、鋼テラスタル

すいりゅうれんだ、インファイト、アクアジェット、とんぼがえり

 

・ガオガエン(いかく)@オボンのみ

しんちょうH252B156D100、ゴーストテラスタル

フレアドライブ、はたきおとす、ねこだまし、すてゼリフ

 

・ゴリランダー(グラスメイカー)@とつげきチョッキ

いじっぱりH252A196B12D12S36、炎テラスタル

グラススライダー、ウッドハンマー、10まんばりき、ねこだまし

 

・サーフゴー(おうごんのからだ)@こだわりメガネ

ひかえめH196B4C252D4S52、鋼テラスタル

ようきパオジアンのふいうち耐え

ゴールドラッシュ、シャドーボール、まもる、トリック

 

 

パーティは悪くなかったし、上位を狙えるポテンシャルはあったと思います。

スタンダードwithサーフゴーで、

サーフゴーがトリパやモロバレル、よくわからんパーティに対してよく刺さりました。

ただし、テラスタイプは鋼で良かったのかというと、

耐性テラスの水やドラゴンの方が良かったような気がします。

鋼テラスのゴールドラッシュでゴリ押して勝った試合もあったので、

どっちがいいかは正直良くわからない。

 

 

悪かったのは自分のプレイングとスケジュール管理。

詳細はまた後日。

 

結果ですが、以下のとおりでした。

 

 

第2回よりもレートも順位も落ちてしまいましたが、

45戦消化しきれなかったという点がそれよりも残念。