竜術士ブートキャンプ | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ヴァリーブートキャンプで竜術士に関する実績が追加されましたが、

ようやくクリアできました。

まずレベル上げをして、最新武器のアリエススタッフを装備したうえで、

ある程度火力をあげないと話にならない。

 

一撃で3万ダメージの実績は

残り30秒のフィーバータイムのときに

超暴走魔法陣と霊脈魔法陣、

その他エレメントブーストやスーパーハイテンションなどのバフを重ねて、

ドガンタロスを放てばほぼ確実に達成できます。

 

もう1つのSランク達成がなかなか難しくて、

メインとサブ1は何も考えずにあっさり達成できたのですが、

同じようにやっているはずのサブ2が達成できない。

装備は同じアリエススタッフを使ってますが、

毎回16万ポイントぐらいで終わってしまう・・・。

 

結局達成したときは

最初に弓を持ってマジックアローで魔防を2段階下げたうえで、

両手杖に持ち替えて、

超暴走魔法陣を敷きながらドガンテルで攻撃。

フィーバータイム中はドラゴラムをしてもしなくてもどっちでもいいような気がしますが、

Sランクを達成したときはドラゴラムした気がします。

ドラゴラム中の火力は高いのだけど、ドラゴラムをする1ターンが惜しい。

サブ2は智謀の首かざりの土属性のやつを作っていないので、

それがSランク達成に苦戦した理由な気がします。