全縛りプレイ開始 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ11の2周目を2Dモードの全縛りで開始しました。

全縛りの条件は以下の通り。

 

・逃走不可

・買い物不可

・防具装備不可

・恥ずかしい呪い(たまに行動不能)

 

このうち1つ目の逃走不可については、

初回プレイのときも実質的に達成していた

(戦闘がめんどくさいときぐらいしか逃げない)

ので、あってないようなもの。

 

防具装備不可によって、被ダメージがかなり増えます。

最初のデルカダールに向かうときに

おおきづちに殺されたのには笑いました。

 

また、買い物不可のせいで、

自身の攻撃力強化は宝箱か錬金しかありません。

ただ、レベル上げさえすれば

なんとかなるんでないかなーと思ってます。

 

特に序盤はスキルもないので、戦術の工夫の余地もない・・・

と思ってましたが、

イビルビーストがスリープダガーで寝たりと

意外とあったりします。