高橋みなみプロデュース公演(2/2) | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

昨日の続き。

・カオス公演
バラエティ班と言われるメンバーのみによる公演。
しょっぱなから衣装がバラバラでカオスでしたが、
田名部生来によるDJや木下百花プロデュースの百合劇場など
一瞬の瞬きも許さぬほどのカオスっぷりでした。

てか、よく配信停止にならなかったなこれw

・Saturday Night公演
大人なメンバーによる大人な公演。
解散したSDN48の曲が多かった。
セクシー担当の篠崎彩奈と元祖セクシー担当の大堀恵の夢の共演や
お悩み相談室など、まー面白かった。

・愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演
しょっぱなのovertureからおっさん声で意味不明でしたが、
最初の3曲がノースリーブスの「Relax!」、「君しか」、「唇振れず…」で
めちゃくちゃ懐かしかった。

この後もノースリーブスの3人でMCを回していくのかと思いきや、
小嶋陽菜を慕う後輩が続々登場。
向井地美音の小嶋陽菜のマシュマロヒップに合う椅子探しや
歌詞がぶっ飛ぶグダグダカラオケコーナー、
西野未姫による料理という名の茶番劇などなど
ゆる~い感じでMCが進行。

最後、小嶋陽菜が卒業発表するかと見せかけて、
これまでプロデュース公演をやってきた高橋みなみに対する感謝の言葉を述べて、
なぜか「お手上げララバイ」を歌って終演。
やー、楽しかった。


AKBって1年の中で総選挙の直前あたりが一番盛り上がって、
一番楽しい時期なのですが、
ここ2週間はこの高橋みなみプロデュース公演のおかげで
それに匹敵するぐらい楽しかったです。
ありがとう、元総監督!!!