高橋みなみプロデュース公演(1/2) | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

前回、ダンス選抜公演について書いたけど、
それ以外も一通り見てて、どれも面白い。

・STAFF公演
スタッフのオッサン、オバハン共による公演。
だみ声が劇場にこだまし、
ぐちゃぐちゃなダンスで踊り狂う様子はまさに破滅的な絵面でしたw
茅野しのぶが可愛く見えてくる不思議w

STAFF公演

・お蔵入り公演
ライブやリクアワでは出てこないようなお蔵入りとなった曲のみで構成された公演。
昔の劇場公演曲がメイン。

柏木由紀、峯岸みなみ、指原莉乃といった選抜常連メンバーも出ていて、
MCが別格でした。

柏木由紀「寝ても覚めてもゆきりんワールド♪
      夢中にさせちゃうぞ♪
      ゆきりんこと柏木由紀でーす!」
指原莉乃「なんだよ、そういうのやめろよ・・・」
高橋みなみ「何が夢中にさせちゃうぞだよ。」
指原莉乃「(指の動きは)みんなの乳首触ってるの?」
柏木由紀「ちがーーーーう!!!」

・ザ・アイドル公演
可愛いメンバーのみによって可愛い曲を歌い続ける夢のような公演。
甘いショートケーキをさらに甘くして、
たらふく食わされているような感覚に襲われました。
そういえば、AKBってアイドルグループでしたね(

・いちごちゃんず公演
15期生と高橋みなみによる公演。
セットリストも15期生が考えたとのことですが、
ポニーテールつながりでノースリーブスの「Girls' talk」が入っていたりと面白かった。

15期生は大和田南那や向井地美音、谷口めぐといった
AKBの未来を背負うことが確実視されているメンバーが多いですが、
この公演が未来への布石となればいいなぁと思いました。

カオス公演以降の公演の感想はまた明日。