理性破呪の指輪完成 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

聖印の指輪、博愛の指輪に引き続き、
理性の指輪と破呪の指輪の理論値を完成させました。
これで転生モンスターから入手できる耐性指輪はひと通り揃えたことに。

博愛の指輪を落とすキングエレファントが正直キツすぎて、
他の3つはかなり楽に理論値を作れたという印象です。
アラハギーロ南部にいるエビルガネーシャがシンボルが散らばっていて、
エンカウントするまでの時間がかかりがちで、
どうしても効率が落ちてしまうのですが、
他の3つはそれぞれ
賢者のすみか、旧ワルド水源、新アラハギーロ(穴を落ちたとこ)
でやれば、シンボル間の密度が高いので、
サクサク戦闘には入れます。
みのがしが効くとさらに効率アップ。
あとこの3つは転生前も後もそれほど強くないので、
魔物(自操作)、旅芸、バト、盗賊
というパーティで回してました。

サポ盗賊は相手のHPが赤色にならないと盗んでくれないという性質があるため、
赤になった直後で作戦を「おれにまかせろ」にして攻撃を止めて、
盗賊だけ「バッチリがんばれ」にして、盗んでもらうというテクが必要。
マッドレインボーとかは敵HPが低いので、
あっという間に倒してしまうことも何度かありましたが><


残る耐性指輪は破幻、破毒、まんげつ、めざましの4つだけど、
転生モンスターが出てきてからでいいかなー。

※追記
3.0後期からまさかの既存転生モンスターの耐性指輪追加。
再び課金始めた時に頑張るか・・・。