ちゅーきゅーれんきん | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

2つ目のサブアカはランプ職人をやってるんですが、
レベル18あたりになって、ギルド依頼に中級錬金がやってくるようになりました。
成功すれば2000G強の報酬なのですが、
材料費に1500~2000Gかかる上に、
成功率があんまし高くないので、期待値的にはマイナスになるんじゃないかなぁ。
超・結果予知で絞っても、成功率75%以上にするのが厳しい。
2連続で失敗して、所持金が尽きそうだったので、
それ以来、中級錬金のギルド依頼は挑む気が起こりません。

ただ、将来的には自分用の武器を自分で作成、錬金とかまでやりたいから、
そう思うと少しでも職人経験値を稼いでおきたいんだよなぁ。


ver1.4でレベル上げが飽和すると、
経験値よりも現金の方が重要性を増してくると思われるので、
金策を重視する体制に徐々にシフトしたいと思っております。
具体的にそのファーストステップとしては、
サブアカでも魔法の迷宮を安定してクリアできるようになりたいのですが、
現時点のパッシブゼロの魔法使い29ではまぁ厳しい。
クリア率が50%程度。
戦士とかのパッシブを多少取れば、
同じくパッシブを同程度とっている人とマッチングできて、
クリアも安定してくるようになるんでしょうが、
「サブアカに回す元気玉はねぇ!」
って感じでそれもまた厳しそうな感じです・・・。