バザックス狩りのコツ!(2) | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

http://ameblo.jp/okoda/entry-11515227776.htmlの続き。

チームの人と4人パーティ組んでやったところ、
またバザックス狩りの視点が変わりました。
魔法使い×2(レベル60台)+賢者×2(レベル50前後)で行ったのですが、
このパーティでも全然ありですねー。
CPUだと早詠みの杖使ってくれないのが難点ですが、
人間操作で早詠みの杖を使えば、魔力覚醒が切れないうちに倒し切れます。
賢者のうち1人はスーパースター、パラディン、レンジャーでもいい気がします。
回復とおたけびさえやってくれればOKかと。
万が一のときの蘇生手段が欲しいのと、
ある程度高いMPが欲しいので、賢者が望ましいですが。

そんなこんなで、超元気玉2つ投下して稼いでましたが、
片方が9万ちょい、
もう片方がメタブラ2体狩ったりして、11万7000とか行きました。
イーター狩りが30分よりもだいぶ延長することを考えると、
イーター狩りよりも効率いいんですけどw
魔法使いが62から一気にカンスト。

今は僧侶を育てるために、魔法使い3人を連れて、イオラ連打してもらってます。
早詠みの杖なしでも、8万8000とか行くから驚き。
僧侶操作の場合は初手「聖なる祈り」からの回復、
たまに「おたけび」が安定するけど、
「ぶきみなひかり」を入れた方が早いには早い。
確実に決まるわけじゃないし、2体とも入れないと結局撃破速度は変わらないので、
先手を取れた時しかやらない方が良さげ。