魅惑のアクセサリーコレクション | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

今日から4月!
それがどうした!(笑)


武器と違って各種アクセサリーは他人に譲渡不可なので、
コレクションする価値があるんですが、
ちいさなメダルと交換しなければならなかったり、
モンスターからのレアドロップでしか入手できないので、
それなりに集める価値があります。

ってことでこれまで取得したアクセサリーの一覧をざっと挙げてみます。


・顔
かいとうの仮面
ぐるぐるメガネ
黒ぶちメガネ丸
パーティーメガネ

・首
ハートのペンダント
木彫りのロザリオ
ちからのペンダント

・指
ひらめきのゆびわ

・その他
うさぎのおまもり
パワーベルト
竜のおまもり
ロイヤルバッチ


太字にしたのが普段つけているアクセサリー。
顔は攻撃力を上げる効果のがこれしかないので、これ一択。
黒アイパッチなるものがあるのは知ってるけど、
10%で最初の一撃1.5倍と
5%で攻撃力永続1.2倍って結構いい勝負な気がします。

首はハートのペンダントがもっとHP上がれば、
強ボスで使う価値が生まれるのになぁと。
現状、3回合成後のちからのペンダントの劣化にしかなってないです。


ハートのペンダントとかレアドロップでも残念性能なものがあまりにも多すぎるから、
1つだとしょぼくても、
合成するととたんに高性能になるとかあれば良かったのにと思う次第。