人生初 | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

先週の事、


一生行く事なんてないだろうと思っていた 

【プロ野球観戦】に行ってきました。



高校野球は好きだけど、

プロ野球はイマイチだった私。


何故って?

高校野球は、球児達の必死さが

テレビ越しでもわかって感動するけど、


プロ野球の選手って、どこかタカビー態度に

見えて、ガムなんぞクチャクチャしながら

やってるのか、なんかねー。

まぁ、あのガムは精神落ち着かせる為に

良いらしいけどね。

外国人の選手達はよく ペッペッって

ツバ吐いてるよね、

私、アレがまた虫唾が走るくらい嫌なんです。

(だからメジャーの試合は見たくない)


それでも、数年前からカープ女子ってので盛り上がり

周りにもカープ女子は増えてきた。


野球シーズンになると

話題も野球の話が増えて来て

テレビを見てなくても人からの情報で、

結構知っている。

たまに、話題について行くために(?)

チョコチョコ見ていたから

まぁ、カープの選手の顔は大体わかるかな?程度。


夫は以前からテレビで野球中継があると見ていたけど、それも仕事が休みの日だけ。

なのでいつも見ているわけではなかった。

カープファンかと言われると うーん?


地元球団だから、応援はしてるけど、

ファンとまで言うレベルではない。


ただ、夫が定年してからは、夕飯も早くなり、

ビールを飲みながらおうちde野球観戦の日々。

私も【カープ女子】の【カー】くらいはなったかな?


野球ファンではなくても

あの熱い雰囲気が盛り上がるらしい。



ま、真夏以外に機会があればね、、、くらいに

思っていたら、

ジムで仲良くなった友達が

『外野なんだけど一緒に行かない?』

と声をかけてくれて、


初観戦ー⚾️


その友達の息子さん夫妻と一緒に

玄関横付け送迎付きに応援グッズ付き。


楽チン♪







勝ち試合でした!



でも、、、、、 

球場の良さがイマイチわからなかったかも?

だって、、、

顔の表情もわからないし、ボールも細かく追えない。

ナイターだし、時期的に快適だったから良かったけど、

これ真夏だったら、多分

【2度と行かない!】

になってる可能性大だわ!(笑)



しかし、、


球場のビール🍺はお高いわね。