結婚式 | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

昨年春

長男の 

『結婚したい人がいる

挨拶に来る日、いつがいい?』


から


4月 彼女が挨拶に来る


5月 海外出張の前に、と早々に親同志の顔合わせ


6月 新居を決め家財道具も揃える


7月 同居開始


10月 入籍



そして、25日 やっと結婚式。






初めは、フォトだけにすると言っていたけど、


『せっかくだから挙式もしたら?

互助会にも入ってるからフォトだけでもいいけど、、行って見てみたら?』


と、昨年 2箇所に見学に行く。



私は息子しかいないけど、

もし娘がいたら、花嫁姿は見たいと切望すると思う。


だけど、その費用を旅行とかに使いたい!と

思ってたみたいだから無理強いも出来ない。

結婚式って女の子の為の方が大きい。

男の親は、女の子の希望に合わせるしかない(笑)



【一回しかない事だから、後悔しないようにね】

と伝えておいて、


後は何もかも2人にお任せ。



家族全員の顔合わせをしていなかったので

結婚式と家族の会食会という形で結婚式をする事に決めてくれた。

親の気持ちを汲んでくれたんだろう。


でも、

結婚式場が

予約出来たのが5月だった。




そんな先?

って思ったけど、あっと言う間だった。

(歳とると、時間が早く過ぎるのよね💦)




家族婚10名の会食コース

1名分余ってしまうから、と

急遽、私の姉と姪も参列する事になって、





この辺りでは一番大きな大聖堂のある式場。





家族だけだから、

ウェルカムボードとか何もないだろうと思ってたら、

ちゃんと2人の軌跡アルバムや、小物も用意していた。













いよいよ、ベールをあげて



キスシーンは

割愛致します🤣🤣🤣



ちょっとイラスト風に加工してるから顔は別人😆



無事、感動の挙式が執り行われました。



ただの会食状態だと思っていたら、

最後に、

親に花束と、手紙もあって、


そこまでちゃんとしてるの?

って逆にビックリ。


息子の手紙は、花束に添えられていたけど、

帰宅して読んでみて、ウルウル🥹

『こんなのあの場で読まれたら、号泣してたわ』

って言うような感動の内容。



一年前から、、どうなるんだろうと思っていた


カメさんカップル



今は 幸せいっぱいのラブラブが

手に取るようにわかって、


本当に嬉しかった。



子どもの幸せが、親の幸せですね。



私達夫婦を見本にせず(💦)

ずっとずっとずっと 仲良く過ごして欲しい。