ジェットコースターのような夜 | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

連休明け、

連日の飲み会で遊び過ぎたツケが回ったのか

胃の具合が悪くなった。

それと同時に、喉の奥が異常に痒い、

桃とかのアレルギー食物食べた時みたい。

そしてついでに鼻の奥も痒い、耳の奥も痒い、目も痒い。

くしゃみは出そうになるし、目の辺りは重苦しい。


知らずにアレルギーのあるもの食べた?

って思うくらいアレルギー症状のオンパレード。


でも、数日前から次男が鼻風邪をひいていて

それをもらったのかもしれない。


わからないまま、のらりくらりとゴロゴロしながら

ダルい身体のまま3日過ぎて

そろそろ復活できるかなぁ?って思ってた夜中に

突然わけもなく 胸が苦しくなる。

胸?気管?肺?どこなんだ?

って指定できないような感覚。


2年前、急に苦しくなったあの日のような感覚。



あの何とも表現し難い苦しさ?不快感?


ただ、心拍も早くないし、

多分血圧も高くはなかった。

ただ、身体がおかしかった。

どこが?と言われると表現が難しい。


急に何なの?

と思いつつ、やっぱりまさかの事態も脳裏に浮かび

少し落ちついてからも

まさかの事態←(救急車が来る時)

に備えて、

バッグに保険証とおくすり手帳と今の薬をいれて待機、

夜中12頃には段々と熱も微妙に出始めた。


私の平熱は、35度代

この日の夕方の熱は35度3分


そこから、8度まで上がり7度まで下がり

(この時点で汗だく)

また8度まで上がり(この時は寒すぎて布団乾燥機の温めで我慢)

また下がり、上がり、、、


朝まで何度も悪寒と滝汗の繰り返し。


この時一度も鎮痛剤を飲んでいないのに

熱が下がり、また上がり、

1時間おきくらいで悪寒と汗。

まるでジェットコースターみたいな目まぐるしさ。


朝になったら、7度ちょっとを維持して

上がる事はなかったけど、下りもせず

一日中ベッドの中で寝ていた。


コロナは、検査キットでは陰性。

抗体検査キットではまだかすかに抗体はある。



って事は風邪?


まぁビックリするくらい鼻声になってるから

風邪なんだろうけど、


過去にないパターンの症状。

酷いアレルギー症状はなんだったのか?


思い当たるのはちょっとだけお高いプチトマト。

あれがヤバかったのかしら。


アレルギーと風邪のダブルだったのかしら?




1日中ベッドから起きれなかった翌日は、

私の【気持ちは20歳の】誕生日てへぺろ


病み上がりの身体をアルコール消毒!

とばかりに家族で居酒屋に。💦💦


長男夫婦からは、

母の日プレゼントと誕プレ貰いました。

今まで一緒にまとめられてたけど、

お嫁さんのおかげかな?別々のプレゼントだった。

そして、内容もやっぱりお嫁さんチョイスだわ。


次男とは買い物に行けてなかったから

来週におあずけ。

夫に買ってもらいたいものは今吟味中。



回復したから、まともな誕生日迎えれたけど

下手すればベッドで唸ってたかも?


元気に治って 食べれて飲めれて

それが一番大事な事だなぁーってつくづく感じた。



歳を考えて、連日の飲み会はしないように

反省しました(笑)