まさか? | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

2度目のコロナ疑惑 騒動。






前回感染から4ヶ月は過ぎてるから

感染してもおかしくない。





火曜日の夜、

歯が浮く?歯茎が浮く?ような感覚があって

風邪ひきかけてるかな?って思って葛根湯飲んで寝た。


水曜日、まだ変な感覚はあるけど普通に元気だから

午後からジムに行った。

火曜日、水曜日と寒波で雪が舞っていた。

寒いなーとは思いながらいつものように運動。

さて帰ろうって段階で悪寒がし始めて

帰宅して熱を測ると、36.8度


私の平熱は5度台だから もう発熱状態!


その時から肩から上の倦怠感が始まり

くしゃみ、鼻水、ムズムズ、目の痒み、

歯が浮いたみたいな感覚で痛い。


前回のコロナとは全く違う症状。

ただの風邪かインフルエンザか、

とりあえず市販薬の風邪薬を飲んで寝た。

37.2度が最高値


翌日の木曜日、熱はなくただ肩から上の症状は続くから

1日ゆっくりしとこうと籠っていた。

くしゃみは10回くらい連発だし、

目は痒くて涙でるし、

アレルギー症状の酷い時の状態だったんだと

コロナもインフルエンザも疑惑から消した。


そして金曜日。

長男夫婦と式の打ち合わせに行くはずだったけど、

念の為にやめて

また1日中ゴロゴロ籠ってテレビ三昧で

身体はゆっくりと休めた、、のに

何故か夕方からまた悪寒がし始めて37度!

また風邪薬と鼻炎薬を飲んで寝た。





重いアレルギー症状だと思っていたけど、

また熱が出るのはおかしいよね?

まさかのコロナ?


と、土曜日の朝、

消費期限切れの検査キットを見つけたものだから

ちょっとやってみた。



薄ーーーく色付く線!



コロナって事?




って

今更遅い💦💦



微熱出始めてからはマスクはするようにしてたけど、

家族とリビングで普通にコタツに入ってた。


こまめに消毒もしていない。

ご飯だって普通に作ってた。


『今更遅いかも?だけど、自主隔離』と

自室に籠っていた。


そして日曜日の今日は、

多少の咳はあるもののすっかり元気。




コロナにしては

前回とあまりにも違い過ぎる。



で、ネットで調べててみると、





キットの反応は 





これって、前回の抗体があるって線じゃないの??





って事で、


下手に期限切れキットなんか使ったものだから

ただただ、騒いだだけだった😂



今はまだ抗体残ってるみたいだから

(もうすぐ5ヶ月)

3月くらいにワクチン受けといた方がいいのかなー?



最近またコロナ増えてきてるみたいだし。





新鮮な検査キットを買おう!(笑)