ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー
 
 
天音璃音さん考案の
「心の声を聴く」継続セッション
受講中のOKO(おこ)です。
 
 
初めましての方はこちら↓
 

ベルOKO(おこ)について

自己紹介

 

ベルOKO(おこ)の過去について

歴史まとめ

 

 

 
この前、いつも通り心の声を
聞いてたんですが、
 
 
なんとなく心が答えたくないって
言ってるような気がしました。
 
 
本当になんとなくですが、
心に無理やり答えさせてる気がして。
 
 
私としては心に興味を持って、
心を知ろう分かろうと
 
 
いつも通り聴いてたので、
 
 
どうしたんだろう?と
気になってました。
 
 
そして何日か経ったある日
イラッとしたことがあったので、
 
 
心に聴いてみたら
心が私に怒ってましたびっくり
 
 
何に怒ってたかというと
心と会話するタイミングでした。
 
 
振り返ると、心と話すタイミングって
いつも私が決めてたんですよね。
 
 
今大丈夫?って聞いたこともなければ、
今日話したい?って聞いたこともない。
 
 
自分がやりたいことがあって
会話に時間作れなかったとき、
 
 
悪いなぁって思ったり、
 
 
少し罪悪感を感じながら
心と会話してたんですよね。
 
 
自分の都合聞かずに話したい時
話しかけてきて、
 
 
会話中は聴いてはくれてるけど
罪悪感から聞いてくれてるだけで、
 
 
私のこと知りたくて聞いてる
じゃないんでしょ
 
 
って心に言われました
 
 
確かにこんな聴き方されたら
答えたくもなくなりますよねガーン
 
 
それからは、心と話したい時は
都合を伺うようにしてます。
 
 
聞いたらちゃんと話したいとか、
忙しかったら今日は大丈夫だよって
返事してくれます♡
 
 
無理やり答えさせてる感もなくなり、
色々話してくれるようになりました爆笑
 
 
といっても、
 
 
もっと信頼関係が築ければ
都合を聞かなくても
 
 
今他にやりたいことあるんだなって
分かってくれるらしいです。
 
 
一歩一歩ですね♡
 
 
これから心とどんな関係に
なっていくんだろう?
 
 
それも楽しみだったりしますニコニコ
 
 

 

 

 

OKO(おこ)ハイヒール