ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー
 
 
天音璃音さん考案の
「心の声を聴く」継続セッション
受講中のOKO(おこ)です。
 
 
初めましての方はこちら↓
 

ベルOKO(おこ)について

自己紹介

 

ベルOKO(おこ)の過去について

歴史まとめ

 

 

 
心の声を聴き始めた頃、
 
 
全然聴いてくれなかったよね。
 
無視し続けたくせに今更なんなの。
 
私の声聞かずに勝手にやったのに
私の責任にしないで。
 
 
こんな風に心にたくさん怒られました。
 
 
その度に「ごめんね、もうしないから」
ってたくさん謝ったんですが、
 
 
結局、
 
 
「心の声を聴く」とは、「無視しない」とは
どういうことなのか。
 
 
これが分かってないと、
 
 
聴いてるつもりになって結局
また無視するんですよね。
 
 
無視してるつもりないから
そのまま突き進んで、
 
 
結局問題が起こって初めて
心との関係を見直して
 
 
無視してたと気付く。
 
 
謝ることが悪いってことでは
ないんです。
 
 
謝ってくれたことで自分が傷付いたことを
分かってくれたと感じられるので。
 
 
でもまた同じことを繰り返したら
心はどう思うかな?と考えたとき、
 
 
謝っても同じこと繰り返してたら
心はまた裏切られたと感じる
かもしれませんよね?ショボーン
 
 
そして、
 
 
問題が起こってから
心との会話を見直すのは
 
 
これ以上問題が起きて欲しくないからで、
 
 
心のためではなく自分のため。
 
 
そういうスタンスのうちは、
 
 
謝ったとしても心のためではなく
自分のためかもしれませんよね?
 
 
そういうの心は全部お見通しです。
 
 
昔は私もたくさん謝ってましたが、
 
 
謝ったら逆に謝るから信じてねって
安っぽい信頼を心に強要してるようで、
 
 
謝るのをやめました。
 
 
やめる必要はなかったかも
しれませんが、
 
 
謝らない代わりに、
私は心をたくさん見ようと
決めています。
 
 
これまで出来てなかった分、
 
 
たくさん見てたくさん聴いて
心を幸せにしてあげたいなって
思います♡
 
 

 

 
ダイヤモンドInstagram

ダイヤモンドTwitter

ダイヤモンドLINE@
ご登録者様限定のお得情報等♡
友だち追加
(IDは@pkm3169bで検索お願いします) 

 

 

OKO(おこ)ハイヒール