いつの日か | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

本日はR氏の50歳の誕生日

R氏のリクエストで只今自動車の中

ジョーは残念ながらR氏の同僚の所です


L画伯のお話

毎朝Lを起こしににベッドへ

ダイブのオトコ

J「まだ眠いらしいぜ」

朝はすっきり起きる日もあれば

ぐだぐだしちゃう日も

ジョーはLに合わせてくれています

この日はLがジョーを抱き寄せたので

オレは仕方なく一緒に寝てるぜ風に

訴えているようですが。。。。

本当はジョーもベッドで

グダグダしたいんです。。。。

この後2人は着替えて直ぐに

ダクトヒーターへ行って

二度寝するんですから!


先日スピーチセラピスト

とのミーティングで

お絵描きが好きなのは良い事

その絵を使いつつ

おしゃべりiPadの使用も

もっと広げていこうと

おしゃべりiPadがあるからと言って

すらすらとコミュニケーションが

伸びている訳では無いですが

飽きることなく使ってくれている事が

まずはポイント

そして時々

文法はぐちゃぐちゃだけども

一生懸命に

伝えたいことをタイプする事も

(セラピーの時間でですがね。。。)

通常は

暗記してるwigglesのセリフを

タイプしているLです

それでもボタンの位置を

覚えてくれるので充分ポイント


今週は画伯の絵について聞いて見ました

こんな風に

何を描いたかタイプしてもらいました

ってコレくらいは

口頭で言えるんですが

自分でタイプして目で見て

声に出すという事で

言葉を覚える強化になるとかで

常におしゃべりiPadを

使うようにとの事で。。。。

常には難しいんですけどね。。。

夕飯時と朝のセラピー時に練習してます

サイコロジストとのミーティングでは

絵を描くことで気持ちを

Regulate(調整してる?)してるから

好きにさせたら良いわと

なので描いてる時はなるべく

邪魔しないように♪

って!!

新作みっけ!!!!!

きゃわいいの分かりますか!?

ヒントは

L「light brown dog(薄茶の犬)」

です!!!!

ちなみにPは最近ブームの

ポーラベア(ホッキョクグマ)です♪

恐らくピンクの丸は

wigglesのCaptain feathersoad

こちら新作の

薄茶犬です!!!!

きゃわいい!!

思わず

私「ジョーは?」

L「no Joe」

毎朝起こしてくれるのに

画伯の絵にはまだ

ジョーは描かれていないんです。。。。

お願いして描いてくれることはあります

断られることが大概です。。。。

いつの日か描いてくれるかな。。。