抜歯でした | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

本日Lは麻酔して抜歯しましたよ

L「スリーピングですよ」

麻酔での歯の治療は

今回で3回目。。。。。

普通の虫歯治療ですが

Lには難しいのでベッドでなんです

定期的に歯科検診へ行っているL

虫歯が3つあって

1つが大きくなって来たので

全部治療しようとなったのです

その虫歯は乳歯なのですが

問題はレントゲンをとったら

歯茎に永久歯が見えないと!

それって案外と珍しく無いみたいで

大人になっても気づかずに

乳歯のままで生涯終える人もいるとか

確かに私も何本乳歯抜けたか

なんて分からないな。。。。

後がないけど虫歯だからね。。。

って実は反対側も同じで

数年前に抜いて

少しずつ両隣の歯が

隙間を埋めてます。。。。

歯医者さんが大丈夫というのでね。。。

L「ホスピタル」

歯医者さんへ行ったけど

ベッドで寝たしで

今日は病院へ行ったと

聞いたら答えました♪

そうだよね!歯医者っぽくなかったね!

様子見です。。。

良い子で頑張ったね


前日はLのリクエストで

L「ハンバーガーですよ♪」

大きなハンバーガーとポテト

流石にポテトは数本で終了でした

ハンバーガー巨大だったもんね!


で本日は

朝から水だけでお腹空いてるだろうに

プリンとベジマイトサンドイッチ

(パンは良いけど米はダメって)

おかゆの方が断然良いと思うけど

Lは食べないしね。。。

を遅めのランチに


で夕飯は

L「頂きます♪」

ぷぷぷぷぷっの病人食

マッシュポテト

マッシュアボカド

スクランブルドエッグ

野菜ポタージュ豆腐入り

野菜ポタージュは不満そうでしたが

他はぜんぶLが好きなもので

残らず食べてくれました

豆腐はおかわり♪

私もお付き合いして同じもの

いやポテトはパスで。。。

米を食べた母です。。。


って!!!

麻酔後の目覚めも良く

帰宅してお絵描きに没頭してたL

きゃ〜!!!!!!!

mumって書いてある!!!!!

嬉しぃ〜

しかも2枚!!!!

最近お気に入りはラミネートするので

コレ!ラミネートしたら!?

と聞いたけども

本日のお気に入りは別にあったらしく

お断りされた母です


いつも文字は

動物の名前や月にfrozenや数字ですが

mumは初めてです!!

嬉しいなぁ♪


毎日歯磨き欠かさないけど

虫歯になっちゃうLの歯

しばらく治療なしでいけるように

日々頑張らないと。。。。。