祝50歳 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

無駄に長い備忘録です

 

R氏の50歳バースデー旅行に行ってました

やっぱりの珍道中でした。。。

はとこから送られてきた写真子供R氏(右)

 

外でパーティーしたいとか

家でパーティーしたいとか

お友達の50歳のお祝いを見て

ころころ変わって

相変わらずの優柔不断ぶりでしたが

結局は3人で

好きなワイナリーで

お祝いしてゆっくりしたいと

出発!9時出発

休憩入れて片道4時間予定の旅

ランチの予約は2:00

不協和音が鳴り響いたのは11時ごろ

我が家は車1台を

電気自動車に変えて数ヶ月

街乗りにはとても良くって

家で充電してと問題無し

今まで長距離乗ったことないので

今回試したいと

R氏が充電ステーションをチェック

全てお任せでした。。。。

(コレが間違い。。。。)

休憩ポイント到着11時過ぎ

充電器1台しか無い!

先約2台が待ってる!

(1台30分の高速充電)

ここで1時間待ち!?もっとか!

R氏はすでにプチパニック

そしたら何と!

2代目の車の充電途中で

充電機壊れた!?

充電出来ないとか。。。。

さらにパニック

一つのことしか出来ないR氏

すでに充電で頭が一杯

でもね

ナビによるとランチの後

宿まで行っても充電は充分と予測

と私が言っても聞く耳持たず。。。

お腹も空いてきたし

12:00だぜ。。。。

まだ2/3の距離だし。。。

とりあえず近づこうと

車を走らせるよう説得

充電ステーションのある

イースターの時行った

別のワイナリーへ

この時13:00

って!!!高速充電じゃないので

家と大して変わらず充電遅っ!!

でもとりあえず30分だけ

充電させてもらって

腹ペコガールズはイライラ

Lもおやつ食べ食べ頑張ってましたよ

やっと。。。。。

1:45頃

1番好きなワイナリー

Chrismont

 

テイスティングしてランチしたいのに

R氏は充電の事で頭一杯

ついて早々

何とワイナリーのスタッフに

充電させてとお願いしてるよ!!!

20分くらい駐車場から帰って来ないよ!

解ってるよ!誕生日だよ!

ああああ休憩場所で何か食べるはずが

充電機壊れてゴタゴタで食べ損ねて

レストランで待ちぼうけですよ!

宿で充電すりゃあ良いじゃん!!

はぁ。。。。。。

落ち着け落ち着けと

思いつつも私は空腹だと

イライラするんですっ!

限界でしたが

ここはまずスタッフが本当に

皆んな良い人で

とても暖かく迎えてくれて

R氏の充電にも

よくわからないのに手伝ってくれて

Lの事も覚えててくれて

お料理決めて

テイスティングしたら良いわ

と一緒にR氏待ち。。。。

やっとの事でありつけました

腹ペコで前菜は瞬く間に終えて

R氏は安定のラム

Lも安定のGFパスタ

私はKing river で釣れた鱒と

それぞれにワインを赤と白でボトルで

私は運転しないしとワインを堪能

(残りはお持ち帰り可)

で2人はデザート

L「私が消しますね!」

R氏のアフォガードにはキャンドル付き

ちゃっかりデザートワインも付けて♪

お土産に何本かワインを買って

番犬マイロと♪

元気でね!マイロ!

 

今回の宿は

いつもキャンプの時見て

いつか泊まろうねと言っていた

Sambar Hills

 

 

充電ももちろん可能でこの笑顔。。。

この人って。。。。

R「乾杯乾杯!」

ってバブルを開けた真ん前にはL

L「散々振り回して。。。。」

ガールズは何もしなくても

へとへとですよ。。。

バスタブがベッドの直ぐ前に

窓際に置いてあるスタイル

ウェルカムプロセッコで

さらに飲み続け

Lと一緒に作ったティラミスで終了

 

おまけに続く

って!!コヤツは。。。。

J「良い子にしてないぜ」

同僚が用意してくれた

お人形を破壊してたジョーです。。。。