ぐうたらと運動と | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

寒い冬のメルボルンですが

今週末も日差しがあって活動日和

平日は雨風でどよぉ~んっ

て日もありましたので

運動運動!とLに促しますが

木曜のサポートワーカーとの時間は

寒いのでヨガをお願いしたら

今のサポートワーカーさん。。。。

見てるだけ系であまりLのサポートには。。。

まだ始めたばかりだしね。。。。

サ「ヨガ好きじゃないみたい」

だ~か~ら~

Lには初めの押しが肝心と

言っているんですけどね。。。

 

週末は親が運動推進ですので

スイミング行って

フットボールして

ジョーと歩いて

今朝はセラピー後に

L「テニスです~」

動く気ゼロで届く範囲でボールを打つ子

運動になってるのかはわかりませんが

スパルタコーチR氏曰はく

今日はまずまずだったとか

私とジョーはテニスコートまで

ウォーキングでお迎えに行きましたよ

親も運動しないとね♪

 

そしてこちらも続けています

L「100回前と10回後ろですよ」

前跳びはホントに上手になりました

後ろ跳びはね、、、私も苦手。。。

なので10回で良しとしてます。。。

 

食べるの大好きLなのでね

食べ物の制限をなるべくしないように

運動をね。。。。頑張ります

 

週末は運動がチャラになるくらい

Lのリクエストが多いのでね。。。。

今週末の映画ナイトは久々のズートピア

L「アイスクリーム食べますからね♪」

J「オレも食べたいなぁ~」

映画見ながらの夕飯とアイスクリームの土曜

サポートワーカーと作った

チョコレートムースとアイスクリームでした

 

おまけ

夕飯後はディバイスは終了して

お絵描きやダンスをして

歯を磨き寝室へ

そこから小一時間は一緒に過ごします

夜寝る前のリラックスタイム

L「ポーラベア」

(最近白熊ばかり連発中のL)

鏡の自分と一人劇をしているところを隠し撮り

私とジョーはベッドで見守り中。。。

一人劇が結構ぷぷぷぷぷぷぷぷっ

と笑えます。。。。。

充分に納得したらベッドへ入ってくるLです♪

R氏が見守り隊の日は

野生動物のドキュメンタリーを見ている

この頃だとか

 

そんな週末でした

日本は父の日でしたね♪

私の父も元気そうで何よりです

お父さんありがとう!