母国日本びいき | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

お友達が教えてくれてから
忙しい日々です。。。。
日本映画祭

本で読んで

ずううううと見たかった

認知症のドキュメンタリー映画

【ボケますからよろしくお願いします】

自閉症親子の

【梅切らぬバカ】

がある!!!!!!!

と見入ってから

他もどうだろう?他は?

と毎晩一つずつ観ています

あたりもハズレもありです

日本語で毎晩映画見る秋の夜長です


そして

祝日の昨日午後に

ぐうたらしてたら

R氏の友達Tからの緊急依頼

日本に住む義理姉50歳の誕生日

明日までに花を送りたい!!

助けて〜というので

花キューピットでTのカードで

翌日配送完了

と安心してたら。。。。。

本日仕事終わりに

Tからキャンセルメール来ちゃったよ

って!!!!

ええええええええ!?!?

何で!遅いよっ!

キャンセル理由が書いてない!

どういうこと!?

花キューピットに電話するも

長時間待たされて

らちがあかない!

こうなったらTの兄家族が住む

高知の生花店に電話して

直で直談判だ

とダメ元でお願いしたら!!!

日本時間午後3時くらいで

当日配達可能!

後払いで良いよ!

と何という心意気!!!

しかも!!!!

コレで配達しました

という写真添付でご連絡頂いて

私は会津藩の末裔じゃないけど

土佐藩の末裔の優しさに感激です

なんてね。。。。

銀行振り込みを直ぐやってくれた

母みほちゃんにも大感謝です

どうもありがとう

すばらしき日本です


花キューピッドは

恐らくですが海外のクレジットカード

だからかな。。。。

私も以前どっか無印かな?

オンラインでオージーのカードが

使えないことがあったんですよね。。。

キャンセル理由の

記載が無かったのはなぜ?

兎にも角にも

TとR氏に大きな貸を作ったので

ミホチャンと期待しましょう


そんなんで久々に

豪ドルと円の為替見たけど

ヒィ!

$1が¥103ですってよ!!!

ヒィ!!!円安。。。。