鉛筆削りを求めて | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

3連休のメルボルン

特に予定のない我が家はのんびりです

お天気もイマイチだしね。。。。

ガールズは鉛筆削りを求めて

電車でシティへ行ってきましたよ

まずは

L「ボバティです♪」

ガールズ大好きバブルティをゴンチャで

私は25年前の台湾滞在時から

変わらず珍珠紅茶が1番

Lはフルーツティーに

黒い珍珠よりもフルーツ味のパールが好き

毎回思うけどオーストラリアでは

お高い飲み物です

なので我が家は特別の飲み物で

Lはご機嫌でしたよ


そしたら音楽隊!?

ドラムの音に乗って踊り出すL。。。

何だ!?

大きなパレスチナの旗を掲げて

現在のガザ地区で起きてる

イスラエルに対する抗議デモ

警察も一杯でしたし

すっごい人混みで

音楽に乗ってるLを引っ張って

道を外れました。。。。


我々はお目当ての

鉛筆削りを買って家路へ

無印の鉛筆削り2種

ダイソーでクーピー用に

母ミホチャンが送ってくれた

この鉛筆削りもとても優秀で

気に入って前回の帰国でも同じのを

持って帰って来たけども

Lの使用頻度が高くてお陀仏。。。

というか

オーストラリアの鉛筆の質?

いや

鉛筆削りの刃の質?

削っても削っても

芯が折れるか

木の部分がめくれてばかり!

すっごいストレスなんですよ

そうするとLは

新しい色鉛筆が欲しくなって

という悪循環

そうだよ!

ちゃんとした鉛筆削りを買おう!

と調べたらレビューの良い

無印の鉛筆削りがメルボルンでも

買えちゃうってよ!!

となったわけです

しかも!

日本で790円が

こちらでは$9.95と良心的♪

無印ありがとう!

ダイソーはね。。。

100円が$3.3になるので

イマイチですがね。。。

しょうがない

クーピーは柔らかいので

ダイソーの太い鉛筆用ので充分良い♪


そして!無印!!

素晴らしい!!!切れ味抜群!

もう大興奮で削りまくりました!

Lに教えないと。。。

L「どうやるんですかこれ?」

L「ヘルプ、マム」

L「なるほどね」

そうだよね、初めての鉛筆削りだね!

まだまだ練習が必要ですが

コレは良い指先の訓練になります

こちらは中国製ですが大満足の切れ味

もう一つ

筆箱に入る小さいタイプは

日本製の刃でこちらも

気持ちよく削れます♪

素晴らしい!!!

もしオーストラリアで

鉛筆削りをお探しの方

ぜひ無印で!!オススメです


もう一つLのおねだりで

L「早く食べましょう♪

こちらも時々しか買わない

Koko blackのチョコレート

Lは塩キャラメル味をチョイス

夕飯後に堪能したLです♪


毎日の鉛筆削りが快適になって

もっと早く買えば良かったよ!!