コレステロール値ひっかかる | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

昨日は子宮頚がんに尿検査と

血液検査の結果を聞きにGPへ


そしたら。。。。

いつも引っかかる鉄はクリア!

鉄瓶使ってるし

時々タブレット飲んでるし

まず

ビタミンD不足が若干アリ

冬だしね。。。。

いやいや問題は!!

コレステロールが高いってよ!!

よく見ると去年もギリギリでセーフ。。。。

って日本にいた頃も

数度引っかかった記憶が。。。。。

なぜ?

ラードやバターなど動物性脂肪は

あんまりとってないし

牛乳嫌い

乳製品、卵

は大量摂取しないし

お店などの既製の

甘いものはほぼ食べない

ファストフードもほぼ食べない。。。

むしろサバ大好きだし

オリーブオイルやベジオイル中心だし

アマニシード食べてるし


でもな。。。

職場のランチは週4でサンドイッチ

(どこでも素早く食べれるから!)

中身は野菜も入れるけど

ハム、サラミ、チーズ

週末ベーコンは

脂身とってるけど食べてる。。。

これか?

そんなに厳しいのか?

いやいやいやいや

食事も気を付けてるし

運動もそれなりに。。。

私BMI18.5です!

(みい子さんも発表してたので私も!?)


遺伝もあるって読んだらさ。。。

私も気をつけなきゃだけども

Lの事が心配になってきました

だってLが好きなの

コレステロール高いのばっかり!!!


あとストレスってのもあるみたい。。。。

 

とりあえずDr.に勧められた

ベータグルカンを注文

大麦がいい!?

ビール飲んでますけど!

ってこれか?

いやいやとりあえず

コレステロール気にしてみます

ぎゃ!こうならないようにね!!

とほほほ。。。。