唯一の家事日あっという間に | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の日々

本日は家事日の水曜日

屋根の洗浄と修理と塗装

をお願いしていて

それが今日になったって!

洗浄の時は家に水漏れないか

在宅してくれと言われたので

水曜日で良かったと言えば

そうだけども。。。。。

いつもはまず買い物ですが

J「買い物行かないのか!?」

隙あらばこの椅子を陣取るオトコ

屋根屋さんの洗浄が終わるまでは

家事を済ませますよ

まずは朝食作りおき

Lは朝食ブームがコロコロ変わって

今はミューズリーバー

なので沢山作りました

飽きませんように。。。。

隣はR氏と私の

オーバーナイトオーツ

Lはヨーグルトを

昔食べてたのに食べなくなっちゃって

こういうのは拒否です


本当は本当は今日は家で

白髪染めしたかったけど!!!

屋根屋さんいるしで断念。。。

白髪で週末の21歳パーティー参加か。。。


屋根屋さん洗浄終了したので

本日パエリアの買い物へ!

そしたら!!

Lの大好きなグアバがお安くて!!

高いと白いので1つ$7とかするのです

今日は4つで$15くらい!

Lはピンクのグアバが良いけど

いつも白ばかり。。。

お店の人が切らないと

何色か分からないって

なので

時々ピンクに当たると喜びます♪

今日はピンクと書いてありました!

ピンクは高いので

1個だけピンク$6

を買ってあとは白です


って夕飯後ピンクグアバを

もちろんリクエストされましたが

(なんでピンクってわかったんだろ!?)

まだ硬いし

白半分が冷蔵庫にあったので

それを勧めたら噛み噛みで怒ったL

少し落ち着いてから

半分のを食べました

ピンク食べたかったんだけど

あと数日は待たないとね。。。


今宵のパエリアは具が多すぎて

ぷぷぷぷぷっふざけたパエリア完成!

ムール貝を最後に埋め込んで

まずは前菜で貝を召し上がって

とパエリアをお出ししましたよ

エビ以外は

シーフードを食べてくれたLです♪

パエリアはいつも食べ過ぎます。。。。


って家事日終わっちゃたよ〜。。。。