炒り卵パスタで締めな週末 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

秋めいた週末でした

朝晩はもうすっかり寒っな季節

衣替えももうやるべき!?


土曜はクリケットも終わって

R氏は仕事だったので

午前中はのんびり久々に

L「ベジタブルスープですよ」

スイミング行く前に作って

ランチに食べましたよ♪


夜はR氏がゴッドファーザーの

お友達の娘Mの21歳のお誕生日パーティー

21歳は盛大にお祝いするので

70人位集まってお祝い

もちろん若い子メインで

中年グループの我々は極小数。。。

って前回は自分達夫婦50歳パーティー

100人くらいだったし

毎年のクリスマスパーティーもここ

この家豪邸というか

R氏のお友達がすっごい器用で

いい意味で高級感がない素敵な家

(自慢げじゃない豪邸)

我が家の数倍は大きいです

私の好きなワインがあって

R氏は先週のパーティーで飲んだので

今宵の運転手は交代で

ワインも進みとても楽しい夜でした

LはR氏の別のお友達のお子さんに

お願いして。。。

いい子でいてくれました♪


日曜日は

のんびり。。。。

いやいやLが初めて!!

週末プログラムにあった乗馬がやりたいと!

言うので申し込んで参加

その間親は荒れた庭仕事。。。。

もう放棄した竹の処分に悪戦苦闘中

ラ「ノーモアバンブー!」

と2人で言い合って。。。腕が痛い!


乗馬体験から戻ったL

スタッフいはく初めは怖がって

ちょっと時間がかかったけども

乗馬できて楽しそうだったとか

確かにLに聞いたら

嬉しそうだったから

いい経験だったかな!?


で今宵はR氏ディナー

まだ掃除途中だけど

もっと寒くなる前に久々に外で。。。。

L「カルボナーラですよ♪」

Lもずっとリクエストしてたので嬉しそう

ってk

炒り卵パスタ!?

いやいやいや文句は言いませんよ

でもはっきり言えば毎回

R氏のカルボナーラは炒り卵パスタ。。。

私は不健康なメニューだと

半年に1回しか作らない!

と言ったら自分で作るようになった

のですけどね。。。。炒り卵。。。

って!!!!!!

作ってもらったしありがたいけど

知らなかったよ!!!!

ヤツ!!!!

卵白を捨てていたのですよ!

やめて〜!!!!

食べ物捨てるの嫌いな私

信じられん!

ちなみにR氏はパンの耳も捨てます

そんなショックな告白で

終了の週末でした。。。

とほほ。。。。