続く夏の週末 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

今週末も夏日だったメルボルン

私は朝早くから職場のボランティアで

Bunningsでソーセージ焼いてました

Bunnings は

オーストラリアとニュージーランド

の大きなホームセンターです

そこに申し込むと

学校や職場やスポーツチーム

など団体がソーセージを焼いて

パンに挟んで入り口で販売して良いのです

そのお金を運営資金にする

1日限りのソーセージ屋さん

5年くらい前にLの学校でもやって以来

午前中ひたすらソーセージ焼きました!

午後は退散したので

売り上げはどうなったかな!?


LとR氏はクリケットにスイミング

そして夕方からR氏の

お友達50歳パーティへ

1番ノリでプールでリラックスのL

子供はLのみ。。。。

預ける人いないしで。。。

でも毎回だしでお友達は今宵も

L用に部屋を準備してくれてました

R氏のお友達のお子はもう

お留守番できる年齢か

お友達家にお泊まり行ったり

できるので最近は子抜きが多いです


日本で買った包丁は

お友達はどうしても欲しくて

日本滞在中に買おうとしたので

結局ネタバラシしてしまい

サプライズ半減でしたが

50のオヤジたちは盛り上がって

プレゼント開けてましたよ

名入りがとっても気に入ってくれて

初の入刀は


50歳のバースデーケーキでした♪


日曜日はall abilities の

セーリングボートクラスに参加

前回のホリデープログラムと

同じ場所でインストラクターも同じ

まずは舵取りの説明

イ「鼻を風向きに合わせ90℃!」

この域には進まないのだそうです

って全然説明聞いてないL

今回は

1人で乗るか

親(ケアラー)が付き添いで

やっぱり舵取りが1人は無理だろう

R氏と2人で乗りましたよ


と言うことは私は

オトコと沖から観察

風がもう少しあったら良かったけど

楽しかったようです♪

帰りは週末のご褒美

L「一口ください」

大きな一口でしたので

私も一口頂戴と言ったら

小さなアイスクリームを

すくってくれたLです

メッシーナのチョコミントはイマイチ

Lのは

濃厚なダークチョコレートヘーゼルナッツ

R氏はティラミス

って外でアイスクリームを食べたから!

いつも家で日曜日の夕飯後は

アイスクリームをお願いされるのに!!

律儀なLは考えたのか!?

フルーツをお願いしてきました!

すごい!!

2回アイスクリームは無理だな

と思ったのかな


そんな週末でした