こんな時もある | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

やっと雨続きだったお天気も終わって

明日からは晴れそうなメルボルンです

J「カッパ出動多かったぜ」

雨で億劫なのはオトコの散歩

ってR氏が毎朝行きますが

私も午後担当が週3-4回あります


何と我が家。。。。

買い物詐欺に遭いました

$112

大金じゃないけど

やられたよ。。。。


R氏が料理中に

オリーブオイルの瓶が

キッチンのベンチの石にガツンと

何とオリーブオイルは無事で

キッチンベンチの石が!!!!

欠けたんです。。。。。

あああああああああああああ

もうショックで。。。。。

大事に使ってる私の台所!!!!

本当に余計な事してくれるぜ

石の修理を探したら

修理キットを発見!

Stone guy

(名前出すさ)

Youtube でキットの使い方もあるし

キットのレビューもいいし

(3件しか無かったけど)

疑いなくポチったのです

銀行振込しか無いって

小さな会社?位にしか思わずに

どの色が良いか分からず

連絡したら返事きたし。。。。


待てど暮らせど

商品が来ない

いくら何でも国内で1ヶ月はと

連絡しても返事無し。。。。

また連絡したら

出荷準備してるって。。。。

でR氏が調べるって。。。。

?????

嘘でしょ!?

やられたよ。。。。

同じ手口でやられた人が

いるらしく。。。。

しかも何年も騙されてる人がいるのに

放置。。。 Scam watch

にも銀行にも連絡したけど。。。

お勉強代とも思いたく無いけどっ


ベンチトップは欠けるわ

お金取られるわで

凹みました。。。


支払いが銀行振り込みだと

戻ってこないとか

Paypal やクレジットカードだと

返金があるとか。。。

次回はまず会社を

googleでレビューチェックして

支払い方法を見て

とR氏より。。。。

世知辛いな。。。。


本日はお休みで

そんな台所で今日は料理三昧

でも洗濯とか掃除とか

マルチタスクをこなしてたらさ!

キッチンベンチに置いて準備してた

デーツを!!!

オトコが届いちゃったよ。。。

いやぁ。。。。

最低10個は盗み食い。。。。

デーツは砂糖がわりに

使うくらいだからな。。。。

砂糖過剰摂取だよな。。。。

大丈夫かな。。。。

犬は砂糖取らなくて良いのに

はぁ。。。

でも昔ポウちゃんは

クリスピークリームを

8個くらい盗み食いして

ゲップがドーナツ臭くて

絶食して大丈夫だったしな

と今宵はジョーは

せっかくオトコに作った

チキンペーストの味見もさせず

夕飯半分以下の刑に


こんな時もありますよね。。。。

ネットショッピングも

食べ物置きっぱなしも

反省です

とほほ