他にもあるだろうけど | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

ぷぷぷぷぷっ

ラ「君コレミタ?」

とR氏が

Lのお絵描きを見せてくれましたよ


きゃわいい♪

と思ったら

L「IKEAレストラン イエス」

って!!!

いやいやいやIKEAは

レストランメインじゃ無いから!!

私「何を食べるの?」

L「マッシュポテト!」

私「えっ!?マム作るよ」

L「ノー make、restaurant」

作ったのじゃなくって

IKEAのがいいって

ラ「僕行かないよ」

とか言うしさ。。。。。

私だって別に食べたく無いけどさ

何か欲しいものないか考えたけど

特に必要なものもなく。。。。

あっ!強いて言えば

Plant ballが美味しいから

それを買いに行こう。。。。。


そんなんでR氏が拒否なので

ランチに行ってきましたよ

L「IKEAレストランですよ!」

L「マッシュポテトです♪」

Lにとったら

ミートボールはオマケのよう。。。

しかもいつもキッズのミートボールは

ゼリーが付いてて

それをもちろん覚えているL

この日はゼリー無くって!!

代わりにチョコムースに♪

嬉しくて我慢できずにご飯前に

大きなスプーンで食べようとするL

私「えっ!?デザートでしょ?」

と一口だけチョコムースを食べて

マッシュポテトを食べ始めて

とっても満足そうでした

私は可も不可もないfish and chips


その後

せっかくだからと1階部分を見ることに

キッチンエリアで

絶対にコレを買うと

ボールと

パスタレードル?

(名前が分からないです。。。)

を勝手に持ち歩き

最後に返そうと思ってるのが

バレたのか

お会計時にしっかり確認したL

あとはボロボロになったLの

キューブの箱で

熱気球柄があったので

それを買って終了

無駄遣いの気分ですが

パスタレードル無かったしな。。。

いやいや全部要らなかった!?

と最後に冷凍庫で

plant ballを買おうと思ったら!!

無いんだって!!!

在庫切れだって!!!

ベジと普通のはあるのに!!!

本当にレストラン来ただけじゃん!

しかもLは見ちゃって。。。。

L「アイスクリームですよ」

欲しいよね。。。。

60セントだし買ってあげちゃうよね。。。


スクールホリデーだし

Lのリクエストの日があっても良いよね

Lはとってもご満悦だし

と甘やかした日でした

って本当にお安いリクエストでした


帰宅後はジョーの散歩とエクササイズ!

L「finish exercise!」

とこの日は終始ご機嫌で

歌歌ったり踊ったりで

そんなにIKEAレストラン楽しかったんだ!

良かったね♪

でも

もっと他にもレストランを

紹介しようと思います。。。。。