ほぼ日手帳2010が届きました! オレンジレッド画像付き | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@オフィスワークの知恵袋です。→うちの本業はこちら




発注したのが少し遅かったので、到着も皆さまより一足遅れで。ほぼ日手帳2010が届きました!

公式ページはhttp://www.1101.com/store/techo/




仕事悩みに即効【オフィスワークの知恵袋】-ほぼ日手帳到着


日曜始まり本体、

 オレンジレッドの革カバー、

 ほぼ日ストア特典の 「ほぼ日のテンプレート(OHTO)」、

 uni(三菱鉛筆)、 JETSTREAM(ジェットストリーム)


 追加購入したのは


 クリアファイル3枚セット

 Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳2010



2010年はこのセットで行きます!




オレンジレッドは想像していたよりも赤が強いビビッドな色。鞄から取り出すたびに元気をもらえそうなビタミンカラーです。




ほぼ日のテンプレートはグリーン・ブルー・オレンジの3色のうち、どれかが届きます。うちにはブルーが来ました♪ ちょっとした線引きとかに便利そうです。




中身で「へえ」と思ったのはこれ↓


仕事悩みに即効【オフィスワークの知恵袋】-ほぼ日スペック

▲家の電気器具やパソコンのスペックや型番を控えたり、自分の袖ぐりや身丈をサイズを書き込めるページ



自分の手帳に控えることが多いけれど、わざわざ場所を作ってある手帳は初めて見ました。いろんなアンケートの結果でつけたんでしょうねえ。




ネット上で活用されている方の情報はこちら↓

ほぼ日手帳、画像で使い方を紹介しているサイト★第1弾

ほぼ日手帳、画像で使い方を紹介しているサイト★第2弾



私も
こんなふうに情報整理してます(画像5枚付)




もっと知りたい?

携帯でコンパクトに知りたい?