ビズナスXマフラー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

暑い・・溶ける・・・サクレが美味しい季節 (*´艸`*)

 

我が家のビズナスX遅い 本来bw’s100やらbw’s125が

 

好きなんですけどもお山に行きますとbw’s100は、そこそこ

 

上手く走れるんですが~bw’s125が走りにくいったら

 

やっぱシグナスXのが乗りやすくコーナーが安定してるんですよね~

 

で先日のプチツーで色々煮詰めてやろうかと わりかし好きな形な

 

リアライズのブリンクタイプ ま~このマフラー走らないったら

 

ありゃしない しかもまぁまぁうるさい お山でバッフルが

 

飛んだかと思うほど爆音なってまして

 

 

たぶんリアライズじゃ~無くネットで販売している廉価版の方

 

だと思うんですが エキパイ太すぎかもね200ccくらいの

 

排気量なら使えそうな気がすますが(*´艸`*)諦めまして

 

違うのに交換したろっと でもね~遅い✕2言いましても~

 

信号で横に止ってスタートダッシュから全伏せPCXノーマルだろう

 

青年よりは、出だしから余裕走りますが~なんかね~(・∀・)

 

そして少し前 後輩のシグナスxに使ったWFのプーリーの感じが

 

身体から抜けない系男子なの これ良い感じよね~(´・ω・`)

 

 

WFを絶賛してるのは、最近の他のプリー使ったこと無いからでして

 

コレが最高!!ってわけでもございませんでして(*´艸`*)

 

我が家のJapanSpeed・タケガワ・キタコそしてBlackプーリー

 

などなど中古プーリー達では、試行錯誤しましたが太刀打ちが

 

出来なさそうな感じなんですよね~あ~情けないったら(T_T)

 

たぶん中速辺りのレスポンスが素敵なのね あ~やだやだ

 

貧乏人は、試行錯誤しか手立ては、無いのかしら(*´艸`*)

 

ってことで まずは、コーナーを楽しませてくれたダメマフラーの

 

中身を改良しまして排圧かかるようにしましたが 及第点・・

 

ま~はっきり言いまして同じ場所同じ距離で90kmな後輩車

 

うちの85km何この5km差 フロントタイヤもリアタイヤも外形

 

違いますが(いい加減な)体感でも加速が違う~

 

ビズナスXにノーマル長 新品ベルト入れて0.5mmシム追加 

 

WRを3g落としましてやっと87kmほど

 

もはやエンジンがあかんのか?カムとかメーカー違うしね~

 

仕方ない見た目が好きよりも~多少性能よさげで静かな寄せ集め

 

マフラーに交換完了 さ~どうなりますことやら多少良くならんか

 

結果怖くてまだ走ってませんの(*´艸`*)

 

 

そして少しケツ下がり気味で高速コーナーは、気持ち良きでしたが 

 

軽いS時とかの切り返しとか しんどかったので~330mmサスから

 

bw’s125に使っていましたオーリンズィ365mmだったのを

 

ノコギリで355mmに切削して取り付けてやりましたわ 

 

前下がりな感じで切り返し楽になるはず 間違いない!絶対!

 

 

ただ弊害が ノーマルセンタースタンドがほぼ浮いてる感じ

 

カラ吹かししますと ビズナス吹っ飛んで行きますので

 

気をつけないとな~って いっそセンタースタンド取りますか?

 

軽くなって速くなる?今の状でもま~お山で擦らないしな~

 

他の作業する時とかにセンター無いと割と不便なのよね~悩ましい