ビズナスXプッチツー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

日曜日の朝~~早起きしたので~8時に身支度整え 出発~

 

さ~て予定通り50分ほどで吉野川に到着~信号待ちしてましたら

 

何処かで見たような光景・・どこだっけ?ティラノサウルスが~

 

 

ゆらゆらとこちらを見てますやんか~

 

 

太子のバイク神社オープニングのときに居てはった恐竜様やん

 

津風呂湖方面へ何処へいかはるんでしょ?さ~どんどん走りましょ

 

な~んて言ってる間にあの土砂崩れのあったとこ?って

 

まだ早いよね~Y企画のまだ向こうだったはず まだ白川だしね

 

 

ん?トンネルこんなとこ有ったっけ?なんでしょこの工事

 

そして 近づきますと白川橋を工事してましたね

 

 

なんでしょ?塗装にしては、物々しい足場が組んであるけど?

 

そして真っ暗なトンネル状態

 

 

普段は、至極普通なトラス橋なんですけどね

 

 

そして 森田と良く行った ホワイトリーバーボートレンタル

 

白髪のおさーんが白川筋でホワイト・リバーって白ばっか(^o^)

 

 

流石に湖上でも暑いでしょうに よく賑わってましたね~

 

さ~て 懐かしい道・場所・風景をそんなに堪能してませんが

 

なんしか今日のシグナスXは、遅い・・稀に見る遅さ

 

変速を外したのも有るけども~やっぱマフラーじゃない?

 

ってことで今日は、コーナースピード上げるべくタイヤの端まで

 

使うぞーな 乗り方にスイッチしまして~楽しみましょう(^o^)

 

高速コーナーも無駄に寝かそうと言う魂胆(*´∀`*)

 

 

ここもほんとによく通ったY企画レンタル&昇降場 

 

割とこちらは、空いてるっぽかったですね~おっさん元気かな?

 

 

さ~てそろそろ皆様がどうなの?通れるの?な~場所へ~

 

あらっ割と違和感なく(交互通行)ですが土砂も無く片付いてます

 

 

当時ここって夜中信号で交互にしてたのかな~?

 

たまたまドンピシャに なのか?

 

亡くなられた方の御冥福を祈りながら

 

 

崩れただろう法面を見上げ 自然の力の強さを感じながら

 

 

もうコンクリの吹付けも終わっていますがトンネルに成るとか?

 

 

電発(JーPOWER)がダム工事やらの為に1960年代くらいに

 

整備された道だろうなんで 色々古く成ってるでしょうね~

 

ま~普通に15年ほど前と比べてみても169号線アスファルトも

 

相当ボッコボコでシグナスXだとそらもう腕の休む間も無いくらい

 

でもタイヤの端まで使うんだから~~無駄に寝かしますよ~(*_*)

 

 

そして~きなりの湯近くのヤマザキショップ 雑貨屋?

 

ここがホワイト・リバーのおさーんのっ本職のお店(*´艸`*)

 

 

ここで時計を見ましたらば~~10時11分お~2時間11分で到着!

 

お疲れ様~やっぱ夏は、水分補給しませんとね~親指が痛くなる? 

 

 

ダムサイトからキャンプ場を見下ろしてみましたが実際より

 

写真だと高さかんじませんねでも 高さがたしか100mほど

 

あったはず(*´∀`*)

 

 

堰堤道路でパシャリ こんなんどこかわからん言うてますが

 

1964年完成な池原ダムになります。誰一人居ないと言う(^o^)

 

 

しかしシグナスX遅かった・・・帰ったらお仕置きだな!!

 

こちらは、船でも入れない場所 珍しくこの季節池原満水まで

 

あと3mって感じですかな へたっぴなや~つは、大体釣れない~

 

言いますねコレくらいの水位 目に見えるストラクチャーが

 

極端に減るんで目星が無くなりどこにルアー投げたら良きなのか 

 

分からなくななるのかな?(*´艸`*)しらんけど

 

 

そんなこんなで 池原釣行じゃ~なく池原プチツー完了!

 

 

そして帰りの途の崩落現場迂回道路 こちらからのが橋感あります

 

 

169号線飽きたんで~309号線かな~とも思いましたが

 

天川方面へ3台ほど車が入って行ったので抜くの大変だしやめまして

 


普通に169号線から東吉野経由の少し遠回りですが~

 

交通量の少ない道で帰るぞ~っと インカム音楽切れたんで

 

泣きながら休憩1回して良い感じの水量ですこと涼しげですが

 

気温は、そこそこ上がってきてまして 生ぬるい風

 

 

さ~遅いシグナスXアクセル開ける時間が長いので~こんなです

 

 

行くときに御所JAで満タンしたときのが右のリッター30km

 

そして帰り道に針TRSリッター26.6km・・・燃費まで悪いし

 

さ~ていつもの奈良市内へと最近蹴られてた鹿を見に?

 

 

鹿も多いけど何この甘味処いつも並んでますやん昼だからか?

 

そして近鉄奈良駅前にて婦警さんとランデブーマフラー煩いんで

 

少し気にしながら アクセル控えめ ヘタレだわ~(*´艸`*)

 

そしてもうすぐだよ~な阪奈道路にもパンダさん涼しい顔して

 

なぜかUターンせず奈良方面へ走って行きましたっと(*´∀`*)

 

 

ほどなくガレージに到着~~大阪も暑いでんな~午前中プチツー

 

行き100kmっで帰りは、50kmほど多めになりますのね

 

 

お家に帰ったのが確か13時過ぎくらいでそこからお昼ご飯

 

頂こうかと台所へ行き冷蔵庫を見ましたらななななんと

 

冷凍庫の扉全開・おわた 冷凍食品全滅~はぁ~仕方なく辛いけど

 

氷ととりあえず軽食を近所に最近出来たドラックストアーへ

 

買いに行きまして 少し食べて 泣きながら食材捨てたのは、

 

内緒ですけども~気を取り直しシグナスXのタイヤを拝見

 

 

左右とも良い感じで使いましたな~膝するかと思いましたよ

 

な~んて軽い嘘を付きながら(*´艸`*)膝擦れたら逆にバンクの

 

限界で走れて相当楽なんですけどね 公道では、ちにますよ(^o^)

 

 

ただ全然無駄なバンクですけど(^o^)そしてトンネルの中は、

 

セメントが削れてるのか 168号線や169号線走りますと

 

晴れでも水が出ていれば大体こんななりますアルカリ性なんで

 

サビとかは、あまり関係無いですけど 汚すぎますよね

 

 

遅いなりに頑張ってくれましたんでキレイにお掃除したりまして~

 

本日の収穫 クローズドでのちょい伏せのやーつ(もちろん下り)

 

 

駆動系とマフラーの交換したろっと シャワーも頂きお疲れ様