さ~て こだしに進めておりますシグナスX3型マットブラック
部品発注忘れでやっと到着しました駆動系軽くするぞ~計画?
KOSOカバーオーソドックスな赤なやつ 赤と青しか選べないのが
ネックか?ま~缶スプで塗れば良いんだけども~
bws125と違いましてシグナスXは、アルミケースカバーに
ゴムパッキン付いてますので買わなくて良いのとゴム付きな
ケースボルトも買わなくて良いという特典付き
そこらを買い揃えると純正でも3000円ほど掛かる感じ
社外なちょいかっこいいネジなんて使えばネジだけで4000円以上
チタンのとかさっき調べたら1本1000円以上しますやん
おそろしくお高く付きますね (T_T)
さ~てシグナスは、純正パッキン移植でそのままポンで付きますが
取り付け取り外し時ゴムパッキンがビロンビロンと取れてそらもう
イライラしますのでカバー側にボンドで接着!
この作業も地味にめんどくさい そして~このケース前側は、
スポンジ付いてましてゴミの侵入を多少防ぎますが~後ろ側
開け開けなんで汚らしく網を付けときますかな?
しか~しホットボンドゆえ知らぬ間に取れるかも?
ごん太のも一度取れたけども~ナイロン素材な網なんで
最悪駆動系とかに巻き込まれても被害は、ゴミと汚れくらいかと
ちょい接着剤見えるのは、御愛嬌ってことで
良い感じで付きましたがカバーが色々タイトな作りになってますね
ノックピンに上手くあわせて行かないと付けにくいったら(・∀・)
そうそうこのケースの最大の恩恵は、替えてるな~もですが
ゴム付けて765gって重量が相当軽くなるところかな
アルミケースやら装飾のカーボン鳥カバーで3.3kgあったんで
2.5kgほどのバネ下軽量化に成功いたしました。
リチウムイオンバッテリー積むより軽いんじゃない?しらんけど
26日金曜日取りに来る言うてましたんで少し駆動系煮詰めますかな
あれから数km合計20kmほどベルトやら慣らし終わり~(^o^)
暫定で組んでいたセットがもはや完成の域じゃないの?
もちろん最高速こそアタックしておりませんが ストレス無く
メーター表示90kmとかうちのビズナスXあの距離で出たかな?
もちろんクローズドコース そしていつものヒルクライムでも
余裕の70km越えとるやん やっぱ高級?最近のプーリーって
普通にこんなくらいするのどっちにしろ 後発のプーリー良い
仕事しますやん なにげに少し欲しく成るです
ポンっでそこそこ走りますし~なんなの良いじゃない(*´艸`*)
出だしもええ感じからの変速途中もトルク感あるしエエやん
しかもピカピカしてキレイ(*´ω`*)
ただね~お値段がな~セレブな人には、良きプーリーじゃないかな
60km巡航時の回転が少し高いような気もしますけども(^^)
取り敢えずこれで乗って頂いて 最高速辺りは、ねっサーキット?
とかで~ぶちかましたってくださいよ~あんま最高速出ないで~
あっそして~走ってて何やらビビり音が・・携帯ホルダーじゃなく
もう少し大きなプラ部品のビビリ音 ひよっとしてあれか?
カーボン調なフロントフェンダーか 外側のネジは、簡単だけど
裏の2本タイヤなけりゃ~楽だけどな~ 手が痛いわ!!
取り付けネジが4本段差のあるや~つ 社外フェンダーが
ノーマルフェンダーより作りが薄いんでしょうな~
もしくは、経年?で擦れて減ったのか段付きネジが締め込んでも
フェンダーが遊んで居ましたんで 相当面倒くさいけども
M6用ステンレスワッシャの穴をドリルで10mmに4枚拡大して
ここにこういう感じで入るように~
締めましたらなんとかフェンダーも割れずかっちり止って
動かなくなりこれでビビリ音無くなったじゃないかな?
駆動系の脱着より面倒くさいやないかい!!ステンレス嫌い
どうしましょエンジンも駆動系もごん太組んだのに自分のより速い
だれか~ビズナスXの駆動系どうにかしてよ~(*´艸`*)