エアコン全開での作業でも汗がにじみ出るじゃないの
無精しようかな~からの腰上くらいならこのままバラせますが~
久しぶり整備なんで一応外装はずそっと
ま~ホコリやらで良く汚れてますな~久々すぎてバラし方忘れとる
取り敢えずマフラーも外さなきゃね~~でファンシュラウドやらも
汚いので組む前にお掃除しましょっと なんならク◯中古屋見たく
やすい缶スプで塗ったろうかしら(*´艸`*)な~んて後で泣くの
嫌なんで磨き上げるかお高い汁塗るか悩もう(´・ω・`)
言いながら 樹脂部品禁断の缶スプ塗装じゃ~無いともう無リッポ
ヘッド取り外し完了そんなにカーボン付いてない良い感じ(^^)
シリンダーは、いかがなもんでしょうか?そこはかとなく過走行
っぽくいい艶のクロスハッチって何?な感じの表面ツルツル
ま~2万kmほど走ってたノーマルシリンダーをポート研磨から
クロスハッチ刻みまして~約9000kmそら~こんくらい成るな
縦キズっぽいの入ってますけども~爪も引っかからいのでOK
さ~て 見たくなかったピストンですが~えげつない吹き抜け
エンジンかからなかったのは、コレかいな?
取れたカーボンでピストン吸気側キズ付けてるのかな~な感じ
ピストン交換か~も 在庫オーバーサイズしか無いんですよね~
どうしましょ?掃除するしか無いですかな(´・ω・`)
ピストンピンもそらもう硬いったら抜けませんでしたやん
リング外しましてシリンダーに入れましてギャップ測りますと
0.6mmも使用限度ってどんくらいでしたっけ?
こましな中古リングあるかな~と探しましたらば なななんと
新品在庫していたピストンリングあったじゃ~ございませんの
良かった良かったこちらに交換しましょっと
あ~工具箱ん中にもうワンセットおった~~こっちは、箱入り
こんな部品でもワンセット純正1800円~2500円ほどしますんで
在庫あっただけでもありがたい ピストンは、もはや廃盤かな?
ま~買う気無いので 1時間ほどシコシコ磨きまして~
ちょうど13.89mm(14mm)くらいのリーマー有ったんで
ピストンピンのとこも通してやりましたら良い感じ
さ~中古腰上OHいかがでしょう?
シリンダーヘッドは、今のやつイマイチだったんで交換しましょ
さ~て2個出てきたけども~圧縮高い方にしようかな~(*´艸`*)
結局2ストのが楽しいという~~このシリンダーぶっ壊したら
55mmで112CCにしたろっと お買い物もう2分速く行けるかも