bw's100@PE 復活! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

まさかの梅雨明けか~小学校の桜の木にセミの鳴き声が?

 

さ~て 圧縮の低さやらで週末エンジンかからずだったbw’s100

 

ポートちょい削り52mmノーマル排気量でヘッドだけこやつから

 

 

コヤツに変更して 組み立ててやりました(*´艸`*) 

 

 

ちょい圧縮落ちそうな感じしますけども~どうでしょう?

 

ノーマル点火時期にしておりましたのを今回イキりまして

 

ちょい進めましてパンチでも出ないかなっ~と(^^)

 

そんな簡単じゃね~わって いうとりますが~

 

前のヘッド駄目ヘッドだったんですかね~?デトネ癖がほんと

 

半端なかったのでパワー感は、あるけども替えたかった言いながら

 

5年は、そのままだったかも(*´艸`*)

 

 

日曜日に手持ちの部品たちをかき集め なんとか元通りセル1発!

 

煙は、いつものようにモクモクとガレージをむしばみます

 

ワンウェイバルブ付いてても何日か放置するとクランクケースに

 

どうしても2ストオイルたまるんですよね~なんでや?

 

 

そしてエンジンかかればこっちのものと組み立てる前に

 

色々お色直しをしてやりますかな~っと 乗りっぱなしあ~汚い

 

 

ここらのプラ部品も水洗いからの~ちょいと磨きまして~

 

 

まぁ~そこそこキレイに成ったじゃないですかな?

 

 

どちらかと言いますとフレームやらプラ部品やらを磨くほうが

 

時間がかかったんじゃ~ないかなっと 

 

次調子悪く成ったときは、OHした腰下在庫あるんで 

 

そやつで組み立てまして外装も最終のブルーメタのに交換して 

 

有終の美を飾りたいかともいます。