雨漏りったら | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

梅雨にも程がありますが~先月末のベランダから階段への雨漏りも

 

変成シリコンの局所充填でなんとか 週末の豪雨でも耐えまして

 

一段落だな~が!今度は、ガレージのコンプレッサー奥の

 

ブロックな基礎?壁辺りからもう川のように雨漏り越えて

 

もはや漏水・・・ガレージ建てた頃にやらなきゃな~も

 

2012年9月着工12月くらいにほぼDIYで完成した自宅横ガレージ

 

 

後輩大工さんに大体の駆体だけ建てるの手伝ってもらいまして~

 

土間のコンクリートとシャッター以外は、ほぼDIY

 

 

 

お隣のピンク1型トゥデイ12年で動いてる見たの5回くらいかな 

 

未だたま~にキックでエンジンかけて乗ったはる恐るべし

 

HONDA(*´艸`*)

 

12年そんなにガレージに雨漏り被害とか無かった?

 

あ~一度2階の雨戸の戸袋からアホみたいに雨漏ったな~以外

 

分からなかった?ので手つかずでしたが~

 

今回は、もうガレージ内プール成るほどの漏れ?侵入

 

 

今週全部雨予報でしたが~なんと水木金と晴れ予報 やるしか無い

 

さ~今回は、変成シリコンじゃ~役不足かな~とガレージ物色

 

見つけました!!乾くとそこそこ固くなるや~つコレなら

 

もし次漏れても 変成シリコン充填できるだろ~(*´艸`*)

 

 

さ~て少し日が西に傾いたタイミングに蚊の猛攻にあいながら

 

やったりましたわ!!この赤丸の母屋とブロック塀との隙間

 

 

家が傾斜地10mで1.5mほど段差があり 雨の日は、ココを

 

なかなかの勢いで(川のように)雨水が流れて行きよりまして

 

と湯の排水のとこで石なんかが詰まると全部ブロックの隙間から

 

ガレージ内へ入ってくる仕組み・・・だったのを(*´艸`*)

 

石やら落ち葉やら掃除しまして コンプレッサー満タンにしまして

 

10kgなエアーで土やらゴミ吹き飛ばし もうパッケージ内で

 

硬化しようとしていた樹脂コンクリ入れたりましたっと

 

 

他にも良き物あるかもですが~うまく補修すれば

 

普通のモルタルとかより食いつきも施工性も良きですよ

 

小さな壁のクラックなら3色あるし良いんじゃないかな?

 

窓のブルキな水切りも12年の月日で錆びて来てますので~

 

 

梅雨明けにでも 在庫ペンキでキレイに塗りあげたりますかな

 

窓上に小さな軒でも付けておけばよかったな~と今更思う

 

今日このごろ 暇見て波板で小さな軒でも作ったるか(*´艸`*)