アマゾン4月20日発注品到着 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日は、久々に入れ墨反社くん?が ガレージに来まして

 

スイーツいただき 溶接したりコルベットや隼やら色々お話?

 

 

しまして また走りましよね~で さてさてお正月辺りから

 

充電が出来たり出来なかったり 普通な歯ブラシになりかけていた

 

ブラウン電動歯ブラシったら ゴールデン・ウィークについに

 

動かなくなり ついにバッテリーの寿命じゃ~無いですか

 

同じヤツ探しましたら 3000~6000円で売ってるしどうしましょ

 

とりあえず バッテリー交換してみてからだな~と 

 

こんなときはてっとり早くYouTubeでなんとか~で

 

 

なんとか 不器用ながらハンダやらやりましたが 動かず・・・

 

なぜかと言いますと完成検査 まだ外装付ける前に

 

試し充電しようと充電器本体にさしますもテーブルから

 

落としてしまい何もかもバラバラになりまして

 

一応充電しましたが動かず はぁ~~からの今一度構造を見直し

 

なんとか組み立て直しまして なんとか充電完了からの

 

それでも動かず よくよく見ますとハンダがブリッジしてました

 

そこも時間をかけてハンダし直しましてやりました動きました~

 

ニッカド電池からニッケル水素電池に交換完了!

 

 

良かった良かった なんだかんだ元の電池長持ちしたな~(^o^)

 

次バッテリー駄目になったら 大人しく買い替えましょうと

 

心に誓いましたっと そして~アマゾンに4月20日に発注した部品

 

昨日5月14日ついに到着いたしました \(^o^)/

 

 

到着予定が5月16日だったんで予定より2日早い(*´艸`*)

 

 

アクションカメラのフレームですが 今更ですかな(*´ω`*)

 

GoProとか手ブレ補正の効くいいアクションカメラほしいですな~