bw’s125の駆動系 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

忘れていましたわ りくろーおじさんも頂いたのを(*´ω`*)

 

 

焼きたてじゃ無くてもレンチンでふぁっふぁになりますのね

 

何十年ぶりでしょ?バブルのころくらいに食べたような記憶が

 

あっさりが好きな人には、良き感じでしょうね~(^o^)

 

さ~てbw’s125ですが~プチツー前に駆動系見まして

 

現状幅が20.4mmと新品幅が21.4~6mmほどあるので

 

そろそろベルトもう駄目かもな~換えベルトと工具積んで行く?

 

とか考えましたが それなら新品に換えて行けば良いじゃない

 

しか~し もうカバーとか付けちゃったし~邪魔くさいし

 

bw’s125メットインが小さいのでインパクトとか積むのも却下 

 

300~400kmなんて全然OKでしょって感じでそのままGO

 

そして昨日 泥はねで汚れた車体拭きながら  

 

一応駆動系確認しておこうかな~っと カバーを見ましたら毛が

 

 

大人になったな~じゃなく~なにこのタコ糸みたいなや~つ

 

もう大体何がどうなってるのかわかってますが ぱっか~ん 

 

う~~ん なんら問題 無いやないですかな感じですが~

 

 

ベルト全然上がってね~な~ベルト幅が細魚・・20.3mmほどと

 

細くなってる ノーマルトルクカムじゃ~上がりませんね

 

 

そして はみ毛してるし違和感を感じていましたので~後ろも分解

 

ベルトも確認しときますかな~裏側かいな~~~危ない危ない

 

 

すぐ切れることは、無かったでしょうが~こうなると

 

プチツーもう1回行ってれば危うかったですね~で 

 

そして別車両の社外ベルトに交換しましてどんな感じでしょうか?

 

幅は、ほぼ同じ長さは、ちょい長で厚みが厚いのがだめですかな

 

駄目なら社外のbw’s125用ベルトも有るしそれに交換しましょ

 

ノーマル車体なら2万kmくらいで交換な感じでしょうが

 

駆動系やらいじってますし~走行距離での管理は、難しいですね

 

なんなら減ったベルトのほうが調子良い時が多いんで痛し痒し

 

ま~ベストじゃなくベターを長く保つような感じで行きます。