bw's100@PE | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

充電させて下さい!が昨日潮岬で撮影してたみたいでツイッターに

 

あがってきてましたが~うちのは、いまだハイオク仕様

 

リッター170円とかいつ安くなるの~そして一番ピーキーな

 

エンジン?お買い物号 bw’s100@PE ご近所走行時またまた

 

違和感?なにやらガソリン薄い症状が?ごん太キャブセットが

 

駄目なのでしょうか ちょいと確認してみましょっと 

 

あらエアクリ取り付けステーのとこ全体的にクラックが

 

こんなとこ壊れたの初めてですけども~どうしましょ?

 

 

仕方ない在庫エアクリBOXで交換か?しか~しダクトとか付けたり

 

いろいろ加工が邪魔くさいな~~外装も引っ剥がさないとだし

 

あ~そうだ~~相当前購入のプラ補修のや~つでやってみよっと 

 

70Wにくいやつ(*´艸`*)さ~どんな使い心地でしょうか?

 

しかしクリーナーBOXったら汚らしい・・

 

 

ステンレス針金を熱して溶かしながら補強するや~~つ 

 

取り敢えず 内外で10本ほど溶かし込みまして う~~ん?

 

あまり押し付けるとあっと思うと貫通してしまうんで難しい

 

出隅と入隅用などなど屈指しましたがイマイチ汚い仕上がり

 

仕上げはハンダで上手くプラ溶かしながらならす方が良いかも

 

そんなコテ持っていませんので仕上げに表面に接着剤塗って

 

シールしまして ちょい延命完了!

 

そう言えば先日暗峠 野次馬ツー?からの翌日の暗峠確認ツーと

 

怒涛の2日連続 暗峠登坂にてちょいクラッチの繋がりに違和感

 

ま~そんなのは、よくある事でクラッチ掃除と駆動系確認

 

うわぁ~~画像一切の撮り忘れ手が汚れるとついついカメラを放置

 

ま~WRの減りも無くベルトも(KITACO製)まだ大丈夫そうで

 

そのまま使用クラッチベルとクラッチ表面の調整くらいで作業

 

終わらせまして これで駄目ならクラッチ交換ですかな(*´艸`*)

 

しかし暗峠は、バイクに厳しいですな~昔は、登りで良くバイク

 

壊しましたスーパーカブやパッソルなんて当時50kg台のスリムな

 

ごん太が乗ってても1/4くらい登れば焼き付くのが当たり前 

 

パッソーラなんてほぼ押して登る感じですからね~唯一タクトだけ

 

峠頂上まで足つかずに登れたかな?下りは、当時のブレーキなんて

 

油圧な車ですら全てぶっ壊す勢い ミッション付き原付きでも

 

ディスクローター紫色に変色 アスベストパッド終焉

 

ま~バイクには、あんまり良き道では、ございませんな(*´艸`*)

 

標高455m大阪側2.5Km最大斜度40%以上角度26度(諸説)

 

だそうで どうなん?350年ほど前には、松尾芭蕉もここを通り

 

句を読んだとか読まなかったとか (*´艸`*)

 

さ~てbw’s100@PE 外へ移動させましょうかな~~えっ?

 

 

なにやら邪魔くさい事になってんぞ~~マスター交換か窓だけか

 

確か18ΦでホンダDioとかのが合うけども~純正高いしな~

 

Amazonだと5個560円とかで有るけども~どなんなもんでしょう

 

窓がすぐ曇るとかフルードすぐ漏れ出すとか無いのかな?(¯―¯٥)

 

なんだかんだフルード抜いて交換のが面倒ですな(*´ω`*)