そしてまたガレージ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そう言えば最近バス釣りにも行かないし~バイクも寒さと雨で

 

乗りあぐねてまして余り気にもしていませんでしたが

 

去年の下北山村の土砂災害 未だ復旧されて居ないらしく

 

 

迂回用の橋?道路をダム湖側に張り出してつくるらしく

 

それが春以降だそうでなんとその費用が9億円だそうです・・・

 

 

おそろしや~公共工事 バイクならそこそこ気合入れれば

 

坂本ダム経由で3倍?5倍くらいの時間かかるかな~で(車も)

 

迂回出来ますが 去年の春は、そちらも 通行止めするほど

 

落石やら地すべりしてたんであまり現実的では無いですね(T_T)

 

 

さ~て大阪も何やら暖かくなったり寒くなったり 最近の週末は、

 

安定の雨 さ~ていい加減やることが無くなってきたぞ~ですが

 

ドリルのスタンドでも~作るか?ですがやりだして後悔・・・

 

なんせ13mm~1mmくらいまで20本ほど思ったより穴あけが

 

多くてしかも13mmのところは、13.5mm12.5mmのところは、

 

13mmと毎回ドリルを交換して穴あけしないとなんで邪魔くさ

 

しかもマス目書きましたけどもよくよく考えたら細くなるんで

 

穴あけ場所アバウトになってきやがるし・・・はぁ~~無理かも

 

 

取り敢えずここらで休憩と言いますか 止めそう(´;ω;`)

 

ドリルスタンド飽きたんで 1/4の(6.35mm)のを作ろっと

 

廃材で穴あけ作業は、同じようですが同じ穴を淡々となんで

 

 

7.5mmの穴40個を開けて面取りをして塗るだけ

 

塗装ブースが良き仕事をしとります(*´艸`*)