bw’s125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

wojiライダー大阪基地借りたみたいですな~最近ここらにも増えた

 

ガレージハウス言うやつですな 車1台入って二柱リフトあって

 

バイクリフトがあって~大型2台ほど入るガレージが良いな~

 

敷地的に15坪ギリあるんで更地にすればなんとかなりそうですが

 

建て替えするくらいなら新しい家探すほうが安いじゃない?

 

増改築ってもそらもう古い家なんで無理にも程がありますな~

 

相当梁とか太いの入れないと柱抜けないんでどうしても今以上に

 

ガレージ広く出来ないですな 現状4650mm✕2100mm

 

軽四の3400mm✕1480mmなら楽に?入るけども~

 

5180mm✕1880mmなプロシードキャブプラスったら敷地には、

 

なんとか収まるものの間違いなく顔がシャッターの外に出るな(^^)

 

さ~て最近安定のお天気 寒い&雨~という事で 

 

当然 本日もガレージ警備隊&片付け隊 ま~最近バイク整備も

 

ほぼ行き届きまして~弄るとこも無いんですが 暇すぎて・・・

 

bw’s125 バッテリー維持充電のためにガレージ内

 

引きずり込みましたんで ラーメンツー?で少し気にいらない

 

暗峠登りは、ガンガン行きましたが 平地がどうも生ぬるい走り

 

だったんで駆動系のちょい弄り?言いましてもほぼ掃除するくらい

 

4スト2台要る?言うとりますが~

 

 

なんだかんだベルトが減ってボスにベルトが当たるキッキュ音

 

あんまり精神衛生に良く有りませんのでベルト交換?

 

じゃ~なくボスワッシャ足します?また平地最高速落ちるやつ

 

現状1mmだったんで1.34mmに増やしましてボスをかわし

 

ノーマルなトルクカムでは、もはや最高速は、期待できませんが

 

完全暗峠&お買い物仕様な駆動系へ(*´艸`*)

 

 

ま~そんなに 汚れてませんでしたがスターターギアだけグリスが

 

おお目だったんで少し拭き取り WRの重さ確認と

 

クラッチベルの汚れ確認も無問題だったんで充電完了と同時に

 

元通りに組み直しまして ミッション完了!!?

 

 

ベルトのボスへの当たりも無くなり 少しだけベルト延命措置完了

 

 

もちろん長距離走るときは、新しいベルトに交換しないと 

 

ちょい心配な感じです 教訓切れる前に変えろ(*´艸`*) 

 

なんかフラグ立ってます??

 

あのセルモーター掃除から寒い日でもエンジン始動は、

 

すこぶる快調 週末雨ばっかですが ガレージも少し片付いて

 

これは、これで良しとしましょ(*´艸`*) 寒いし