ヘルメットシールド | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さっこんSNSなんぞで自分のバイクとかを~かっこよく

 

紹介してたりを良く見ますが~希少なバイクや高級バイクなんぞが

 

その紹介写メで盗難被害報告になってるのを良く見受けますな~

 

自分のバイク不人気で良かった~~なんて思っている今日このごろ 

 

 

セル無いしね~AR違うしね~2ストだしね~煙モクモクだしね~

 

旧車にも入らない中途半端な古さ91年式だしね~(*´ω`*)

 

希少で高価で大切なバイク人目に触れさせたいでしょうけども

 

くれぐれもお気をつけ下さいな~あっ車もね(T_T)

 

ちなみに完成するのかな~な KZ1000の置き場所

 

小さな声ならお教えしますけども 需要ありますかな?(*´艸`*)

 

そんなこんなをSNSで見てますと ピンポ~ん ピンポ~ん

 

ん?2度 郵便配達は、2度ベルを鳴らす?映画見ました?

 

2度鳴らす人居ますのね(^^)いきなり白い大きな荷物が3個も??

 

ユー・ガット・メールのメグ・ライアン可愛かったな~

 

郵便局から届きましたが~アリエクとかにクレカ登録したて

 

まさかやられた?にしてもエグいぞこの大荷物しかも元払い?

 

 

日本の荷物で見たこと無いような梱包?colissimoて書いてるけど

 

郵便局員に何これ?も さ~すべて英語なんで~とm(__)m

 

なんぞ?あ~~~そう言えばパイセン娘が宅配便送って良いか~

 

言うてたやつか 送ったら送った~言えよ~ですけども

 

おフランスからの国際郵便でしたか UPSとかDHLとかFedExとか

 

USPSとかEMSならお馴染みですけども~colissimoとか初めて

 

今は、スイスに移動した~とのこと チューリッヒとかですかな

 

カナダ留学時の友達んちに居候するとか言うてましたな(^^)

 

 

そしておさ~んは、現実にもどりまして~ヘルメット置き場を

 

リニューアルしましたしシールドなどを整頓しましょかな~と

 

色々引っ張り出しましたら 続々と出るは、出るは、

 

 

12枚ほど出てきましたが~使えないのが(キズだらけ1枚)

 

どこかでシールド行くほど転けたこと有りましたかな??

 

11枚は、ほぼ新品じゃないですか~X-8SPのが4枚 X-11のが4枚

 

ジェットヘルのが1枚 ホーネットDSのが2枚 

 

そしてSHOEIから頂いたピンロックの部品(初期黒いナイロン製)

 

こういう感じのやつ 

 

 

曇り止めレンズを取り付ける際に吹っ飛んだりして無いぞ?あった

 

とか しまいには、完全にどこに行ったやら無くしてしまう事が

 

有りまして 仕方ない買わなきゃ~で当時SHOEIホームページを

 

見ますも売ってないじゃないのど~しましょ?

 

仕方なくお客様センターに電話にて問い合わせましたら 

 

単品での販売は、していません?へっシールド新品ですよ廃棄?

 

実は、新しいタイプの部品に変わってますので~とのこと

 

じゃ~それお願いします~もこちらも単品販売してない?当時

 

どうしますの曇り止め付けれませんけども?色々相談しますと

 

少しえらいさん?上司の方かなと電話代わりまして また一から

 

説明しましたら送りますと?ありがとうございま~す

 

送料込みお幾らですか~と聞きますと 

 

今回は、ご迷惑おかけしましたんで 送料も含め送りますと

 

最初からそう言えや!!なんて言いませんよ~ありがたや✕2

 

そして数日後 2セット4個送られて来ましてスグ使わず

 

そのまま違うシールド使うこと8年ほど経過

 

放置してた部品 昨日付けてみよ~っと しか~~しですよ

 

昔のピンは、分解式だったのに~新しいのは、非分解???

 

付かないじゃないの~~で よくよく部品を見まして

 

SHOEIのホームページみましたら 今は、部品で売ってますやん

 

しかも交換のしかたもYouTube動画でありますやん

 

シールド側の穴 古いシールドが4.8mm 新しいシールド5.8mm

 

はは~んシールドの穴広げれば行けるやつね SHOEI教えろよ!!

 

6mmドリルで穴拡大しまして パッチンと装着完了!!

 

 

10年越しの部品交換 これで曇り止め使えますけども~

 

 

ぎゃっはははは、このような状態ですけども~諦めました~♪♪♪

 

最悪シールド取ってゴーグル仕様に換えなきゃですかな

 

ゴーグルも曇りにくいとかメーカーものは、お高いよ~~

 

スノボー時は、ボレー使ってましたけど巷では、ドラゴンが

 

流行ってたような やっぱオークリーとか見ちゃうよね~

 

最近は、バッタ物が出回ってる見たいなんで怖いわ~て

 

SHOEIのもう新型ホーネットのこれしか買えないのですね

 

 

これ使えるんかな~使えないでしょうね~しかも4000円近い

 

だれか人柱居ませんかな~居ませんよね~(*´ω`*)

 

鼻息荒いんで必須なんですけども高くない?

 

昔は、信号とか止まる度にシールド少し上げて曇り取ったり

 

(レースとか短い時間なら中性洗剤ベタッと塗れば)で

 

やり過ごしてましたけども文明の利器を1度経験しましたらね!