おフランス・パリ・ネタ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

今週は、全国的に雨もような日が多いようで 

 

関東でいきなり夏日なったり はたまた雪が降ったりなにやら

 

エルニーニョが終わるとか終わらないとか そっと外放置した

 

トゥデイがせっかく磨き上げたのに~またびちょびちょ

 

 

ま~そんなことを書くってことは、あれですよあれ

 

そろそろ本格的にネタ切れ感が否めません・・

 

なんとかネタ探しも 無いぞっと仕方ない これをネタにしたろ

 

パイセン娘が日課的に送ってくるパリの画像でつなぐかな~と 

 

まずは、モンマルトルの丘?どこ?

 

モンマルトル・ルクサレクール寺院が建つ場所らしい

 

 

この建物がお寺なのかな?平日でもすんごい人ですね~

 

さしずめ日本だと清水寺みたいなものかな?

 

 

そしてトイレて・・・なぜここの画像とったのやら?車か?

 

 

トイレとシトロエン2CVですやん初期型1948年頃でたしか

 

最終型がバブル辺りの1990年くらいまで関西の西仏自動車で

 

チャールストンって名前付いて販売してましたんで 

 

相当なロングセラーな車ですね~知ってはりました?(*^^*)

 

ルパン3世カリオストロの城にも出てきてたや~つです

 

ちなみにカリオストロの城は、スイスの東隣くらいの小さな公国

 

堺市くらいの大きさでリヒテンシュタイン公国に有るお城だとか

 

ほんとうに実在すんのかな?

 

シトロエンCV2 確か初期型は、スーパーカブ程度な馬力で

 

2CV=2馬力だとかほんとは、9馬力ほどあったとかなかったとか?

 

ま~最終型でも30馬力程度だったんじゃないかな?

 

後輩が1990年最後の新車らしいんで欲しいとか言い出だしまして

 

仕方ない見に行くか~当時ごん太お友達の女子が西仏自動車に

 

勤めていましたんで買う気で行きましたが そらもう優しく

 

セカンドカーなら良きですが他に車持って無いなら止めたほうが

 

良いですよ~と優しく却下せれまして(*´艸`*)

 

後輩君当時 1980年式くらいの40万円で買った

 

 

マーキュリー・クーガーを乗ってたんですね~これを売って買う

 

予定だったんですね~そんなこんなで諦めてアメ車地獄な

 

トランザム買ってましわ 今なら2台でいくらするのやら??

 

さ~て おフランス  パリにもどりましょ

 

 

こういう何となくな壁でもフランスだとオシャレにみえますね

 

そして~やっとパリやないの~な写メが来てた

 

 

ん?どこ あいつアホなんか?確かにフランス国旗やけど旗しか

 

そして~やっときた~~東京タワーが真似したと言うこれ

 

エッフェル塔!!!330m東京タワーのが3m高いじゃないの

 

まさかそこのあなた通天閣も知りたいんじゃないの~108m

 

煩悩の数やないですの~洒落か?

 

 

なんかあんまり高さが感じられませんな~ミニュチュアかとおもた

 

 

さ~てこそこそ こだしにして行きますよ~凱旋門行かないのか?