マツダ地獄 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

中学の頃 友達ん家で遊んだ帰り当時でも21・22時回れば

 

余裕で職質からの~ポッケン(ポケット検査)からの補導・・・

 

ほぼ週イチくらいのローテで此の流れだったんで

 

同級生(禎三)んちの親父が遅くなると送ってくれてた会社の車

 

 

奥の緑の方 今思えばマツダ・ボンゴだったんですね~

 

パイセンがバブル期にルーチェからのユーノスコスモを買ってから

 

 

なんだかんだ当時そこそこ儲けとったんやな 両車新車買ってたな

 

最後 結婚して家族出来たんで~って??ぶっさ・・・もとい

 

マツダ・アスティナなんていうファミリーカー買っていましたが

 

 

後年聞きましたら嫁がリトラクタブルライトが好きだったそうな

 

あ~最後は、3tタイタンか?ちゃうな軽トラのスクラムか

 

というマツダ地獄(他社では、下取りクソ値)や~言うてましたな

 

そうそう禎三の親父に送ってもらっていた当時まだ中学生だった

 

ごん太ったら夏休みやら何なら平日やらも日当5000円で朝5時から

 

旭化成のヘーベル屋(現場)でバイトしてましたが

 

その時の現場送迎車は、たしかキャラバンだったな~とか 

 

 

って考えるとキャラバンて此の形 ながかったな~とか思いながら

 

中1、中2 当時 国府の浜へ 波乗り連れて行って貰うときの

 

車も良き時は、サーフショップ社長の車キャラバン改造車

 

ここまで色とか派手では、無くブラウンメタで窓埋めして

 

ダッジっぽいアクリルの窓付けて こんなだったな~と

 

 

ちなみにハズレの時は、自家塗装なデリカ(紺色)

 

 

今見たら愛くるしい感じしますけど 当時は、日の出食堂駐車所で

 

恥ずかしいな~くらいボロかったです 香芝のトンネル内で

 

ガス欠したり思い出は、こちらのほうが多いかな?(*´ω`*)

 

此の写真 車高が高いけど4WDとかもあったのかな?

 

さ~てパイセンの娘からのパリ定期写メですが

 

なにやらホテルが3星にグレードアップされたようで

 

 

なにやらキレイじゃないの?マレ地区とか言ってましたが知らん

 

なかなかパリっぽいの送って来ない奴や!

 

 

っでホテルの外観かと思いきや 都市銀行やんけ!!

 

そしてイタリアンな昼ご飯?にスプライトて??しかもナイフ

 

 

っでどこやねん?あっデッシュの字と同じなんでレストランやな

 

 

ブイヨン ・シャルティエ 一応フレンチレストランらしいけど

 

エスカルゴ食えや~と返しておきました。

 

 

 

そしてムーラン・ルージュの写メが中だけて?

 

しかも外国人ばっかりやないかい(*´ω`*)

 

 

ここってキャバレーやっけ ドレスコードあるんやな

 

無い胸元強調しやがって パパに報告しとくからな~(*^^*)

 

シャンメリー?ちゃうか

 

 

となりのおさーんだれやねん?まさかの相席?

 

 

二の腕とタトゥー触れたらめちゃめちゃ怒りよるんであえてスルー

 

桜吹雪でも入れたらええのに(*´艸`*)