アルミハンダ? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先日 注文から1ヶ月かかり到着したフラックス入り

 

ハンダ用アルミ棒早速 使うぞ~~で

 

ニッシンのラジポン用レバーを溶着?溶接?したろっと

 

レバーを面取りからの~バイスで挟みまして トーチで炙る事

 

10分お~~溶接棒さすがやで 溶け出した!!!

 

 

しか~~し 炙れど炙れどレバー側の温度が一向に上がらない様子

 

万力側に温度逃げてるのかな~で レバー両側に穴あけ

 

M5のタップ立てまして 取り敢えずつなぎまして

 

 

これでなら端っこのほう万力で挟めば 温度逃げないだろうと

 

トーチで炙るも 400℃ほどしか上がらず 2時間ほどの戦い

 

敗れました・・・やっぱ最低でもアセチレンとか無いと無理か~

 

今度 新品のガスボンベで今一度挑戦してみましょっと

 

はぁ~AC/DC両用のTIG溶接機欲しいな~と思いました。