トゥデイAF61とか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ガレージが最近15℃とかの日もある 13℃な日曜日

 

洗濯機回しながら 暇だな~であ~そうだあれをあーしたろ

 

何年モノでしょうか?アルミ鍋 母親が昔々商売していたときの

 

雪鍋 プロ用なんでちゃんと手入れすれば

 

本体は、まだまだ使えたんですが 空焚き?焦がしちゃったりして

 

取っ手?のところが木炭化しまして中の芯棒(鉄製長いネジ)が

 

錆びつき 最近は、もっぱら耐水ペーパー用の水入れに使って

 

いましたんで 補修出来なくもないけども~もう汚いし

 

まだ2個有るし 廃棄じゃい しか~しそのまま捨てるのもな~

 

だったんで 切って伸ばしてこ~んな感じに

 

 

あ~ら不思議アルミの板に(*´艸`*)恐らく少し磨けば

 

ステーなんかに使えるかも エエ出汁でますかな?

 

そして日課なネットサーフィンで見つけました船場のタンクシート

 

CB400four かっこよきですな

 

 

当時は、世間に疎くFRP製=ガラス繊維だし船場センタービル

 

あ~~そうか(センイシティー)で作ってるのかな~と

 

思っていましたが それから何年か後にあそこか~って

 

今ビンテージハーレー屋さんな ここの商品だったかと(*´艸`*)

 

 

 

CB400Fケツ下がりじゃね?もうちょいRサス長いほうが好きかな?

 

あと色は、白に赤いラインが良かったな~(*´艸`*)

 

そしてまたみっけ まだ売ってるの?CG?

 

 

今しがたのZ900RSのビモーターですかな?

 

もはやZでは、無いですがなんだかんだ目に入るってことは、

 

ごん太 カフェ好きなのかも?

 

ま~そんなサーフィンにも飽きまして AF61のお話です。

 

なんだかんだ玄関で半年ほど放置だったAF61ちゃんとバッテリー

 

上がり 電圧も9Vくらいまで落ちて メーターくらいしか

 

通電しなかったんでオプティメートで充電開始 

 

順調っぽく始まりましたがぁ~~

 

 

一晩置いて翌日 なにやら不穏な充電完了?なんだしこれ?

 

 

黄色と緑の同時のあかんや~つ点滅 ダサっ!

 

これくらいで音を上げるなんて許しませんよ~これを1週間ほど

 

充電したり鰐口外したりしながら繰り返したりましたら 

 

ほ~~~らどう?どうってどう?

 

 

充電器を騙し通せたのか?バッテリーを騙せたのか?

 

ちゃーんと充電完了に なんとかこぎつけれました 

 

明日にでもCCAテスターで確認したりましょ(*^^*)わりと楽しみ