ことわざ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日のレトロなお風呂屋さんといえば昭和 昭和と言えば

 

カワサキZⅡ ま~昨今えげつない値段しますが~

 

一応当時乗ったり所有してましたんで こんな不便なバイク

 

こっから先も乗りたいとは、思いませんが 宝くじでも

 

当たればガレージに飾るかな(*´艸`*)な~んて思うくらい

 

 

KZ1000 1978年製でしたかな?46年の歳月を

 

見知らぬ海外で どでかい白人にあーだこーだされて

 

 

北アメリカで過ごした帰国子女 放置されてたのか?

 

走っていたのか?わからない?そんな並行輸入車を一昨年に購入 

 

もちろん お金に糸目を付けず全部やるのかと思いきや

 

腰上OHだけとか生ぬるい作業 丸1年でほぼ見た目完成したとか 

 

しか~~しあれほどキャブ新品買いなはれ~言うてたのに

 

安定のキャブ不調?控えめに言ってぶっ壊れてるや~つ

 

ガソリン漏れからのアイドリング爆上がり だとか

 

そしてエンジン数カ所からのオイル漏れ(*´艸`*)

 

そして~トドメは、マフラーからの白煙多め 

 

かわいそうに あっ本人じゃ~なくてKZのエンジンね 

 

元々のマフラーとかにオイル残ってるとか組み立て時のオイルなら

 

良きですが 普通に考えられるのは、バルブステムシールの

 

打ち損じなのかリップ潰し ちゃんと組みました~言うてましたが

 

最悪ピストンリング ま~エンジンってか機械は、素直なもので

 

丁寧に確実に組めばそこそこ良き結果(やった~)な気持ちに

 

させてくれますが 輩が工賃をケチろうなんて思う邪心に

 

可愛い悪魔が(*´艸`*)可愛くは、無いですが

 

いまいちど腰上分解からのその辺りの確認でしょうね~

 

ごん太なんて鼻歌交じりでグランドアクシスのクランクベアリング

 

交換しましたら クランク回転重たくてどうしましょ(*´ω`*)

 

いまいちど クランクケース割らなきゃですやん(T_T)ちかれた

 

人の振り見て我が振り直せ 因果応報じゃ~ございませんか

 

もはやド素人の所業 さ~て グラアク今一度やってみますかな