そこそこ昔のお話 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

土曜日朝~7時半起床まったりお布団の中で朝シャワーしようかな~

 

なんて考えておりましたら LINE通話が来まして何事?

 

CRF250M止まったぞ~と(電源落ちたと)充電用配線付けた後

 

電源落ちたときと同じや~つ 昨日近所のバイク屋さんで

 

スズキスイッシュのヒューズ切れを見たとこでしたので~

 

 

やっぱヒューズかな~っと?ちなみにスイッシュ125は、

 

LED純正ライトの基盤だとかでアッセンブリ交換部品のみでも

 

定価9万円ほどになるんですと恐ろしいお話 

 

CRF250M奈良にいてま~す なんで厚着しまして出発!

 

サイドカバー開けましてバッテリーにアクセス 

 

両端子ネジちゃんと閉まっておりますが なにやら違和感

 

はぁ?+側のネジはずして見ましたら ネジ山途中で潰れてる?

 

まえに1度バッテリー外すような整備した時には、一切違和感

 

感じませんでしたのに?わしか?わしのせいなんか?(T_T)

 

そら~完全に締まりませんよね~で取り敢えず 

 

今一度端子戻しましてネジをねじ込みまして端子動かなくなってOK

 

朝からプチプチツーを堪能してまいりました。

 

もうちょいちゃんと見とかないとですな~日曜日は、気持ちよく

 

走ったってください(*´艸`*)

 

さ~て 昨日 バイク屋さんでお風呂のお話になり 

 

うちの近所にも昔はたくさんお風呂屋さんがあって

 

一駅に1軒~2軒ほどあったじゃないかな?

 

町内に1軒くらいあったような記憶が なんならここらの会社とか

 

割と鉄線関係な会社が多く 会社にもお風呂があったな~と

 

小さい頃住んでたボロ借家にお風呂なんて有るわけもなく

 

親父が残業の時なんかたま~に会社のお風呂入りにいったな~

 

大人3人くらいが1度に入れるタイルなんて貼ってない

 

セメントで出来た裸電球1個の酸に負けてそらもうコンクリートが

 

ザラザラなった質素な汚いお風呂だったけど 

 

会社のおさーんらとわいわいガヤガヤ楽しく入った記憶が 

 

調べましたら当時お風呂屋さんの値段が大人40円小人20円くらい?

 

だったようで 家族4人が毎日お風呂屋さん行くと3600円ほど

 

当時のサラリーマンの平均年収が100万程度見たいなんで

 

8万ほどの月収から3600円てまぁまぁな負担ですな(*^^*)

 

ちなみに昨日聞いたら最近普通の公衆浴場で520円なんですと

 

おおよそ13倍 年収1300万なんてなかなかね~

 

ん?なんか比較がてんやわんやしとりますが 探しました

 

さすがにネットでも もう画像がないですね

 

 

 

もちろんどちらのお風呂屋さんも 今は、もうありませんが 

 

◯レ◯温泉は、平成くらいまでは、営業していたような 

 

ここの駐輪場に良くバイク止めて中学校通っていたな~

 

ん?なんですか?たまに天理教の敷地なぞんにも島田君元気かな?

 

昔13歳くらいで免許取れましたよね?(*´艸`*)