トゥデイAF61 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

明日の昼ご飯にひっさびさなタマゴサンドたま~に自分でも

 

作りますが~人が作ったのが美味しい

 

 

質素な感じですが牛乳とフランクフルトで美味しかったです。

 

去年夏 8月にマフラーカバー交換後 玄関放置だったトゥデイ

 

オイル下がりなのか上がりなのか白い煙吐いていましたんで

 

プラグ穴から2スト用スーパーZOIL入れまして

 

オイルにも 4ストZOIL入れて延命をはかっておりましたが

 

 

久々にエンジン始動してやろうかとガレージ内引き込み

 

セル回すも・・半年近く見なかった事にしておりましたんで

 

バッテリーがチィ~ん マシだろう在庫なやつと交換しまして

 

セルON なんとかかかりましたけども なんか調子悪い?

 

自動チョーク終わって良い頃にアイドリングエグい高い

 

キャブのアイドリング調整ネジ緩めましてなんとか落ち着き

 

なんか忘れてたな~と頭をフル回転 あっ思い出した

 

マフラーカバーのネジ折れてたのを修理しましょ

 

 

M4とか熱あびながら錆びたら折れますよね ポンチ打ちまして

 

2mmドリルでほじくり逆タップでうまく抜けました。

 

 

 

タップ通しましたけども 次は、ネジ舐めそうですのと

 

段付きM4ネジ探す方が苦労した作業になりました。

 

1時間ほどアイドリング&ブリッピングしましたが煙減ってる?

 

ヘッド周りとか色々きれいになれば良いな~と

 

一応ガソリンには、ワコーズフューエル1入れてましたんで

 

延命できましたのかな?全開だと逆に黒い煙が?エアクリ新品だし

 

何でしょう?マフラー内の煤とか飛んでる感じですかな(*´艸`*)